絵本を100冊くらい寄贈しました。

これまで職場を異動するたびに置いてきたので

手放した絵本は全部で500冊くらいになります。

それだけの絵本を買えた、手に入れた、読んだこと、感謝です。


他の本や紙類も片付けました。

コピーやチラシや会報など。


それからずっと前に買って

使うことのなかった「炭」を一袋出しました。


あと、かさばる服を処分しました。

まだ寒いから全部ではないけど

着ていると肩こりしてしまうもの

毛玉がすぐにできるものなど。

服は春が来たらもっと片付けられそうです。


近々、裏庭に放置している火鉢と

押したキーが引っかかるようになった
電子ピアノ🎹も処分です。
職場には、もう少し本📚があります。

4月から自由に動けるように

持ち物をひたすら減らしています。

最終目標はキャリーケース🧳一つ分です。