母介護&家業手伝いのため

春から実家に帰ろうと画策していましたが

予想外に弟に迷惑がられたので

取りやめようかな〜と思っているところです。

(弟の都合もあることは百も承知。一人で頑張るのも辛いと思うが…。望まないなら仕方ない。)


私もどのくらい生きるか分からないし

実家の心配はしないで自分のことに注力しよう。

実家はもう私の居場所ではないのでした。

父が亡くなった時も

2年も前に会ったキリで

遠く離れていると

こんなものなんだな…と思いましたし

実家に私が

責任感じなくてもいいわけです。


ローン返済に縛られるのも

仕事に縛られるのも

実家に縛られるのも

過去に縛られるのも

モノに縛られるのも

人に縛られるのも

ストレスに振り回されるのも

全てやめて

自由で平和な幸せな気分でいることを

大事にしましょう。


さるカフェのロコモコ丼