森谷亮太さんの教則本から

「マリーゴールド」と「全力少年」

「全力少年」はいつもなんとなーくやっているところを

0.5倍速や0.75倍速で何度もやってみましたびっくりマーク


ドラムは歌と違って同じ叩き方で何小節にもわたって繰り返すから

できてるところはどんどん上手くなるけど

1箇所しかないような叩き方のところで、叩けていないと

何回同じ曲を繰り返しても上手くなるわけないので…


やはりそういうところは立ち止まって

確かめないとね〜笑いと思いました。


あとは、むらたともきさんの動画を見て叩きました。。

「ドラえもん」も簡単そうで結構、自分勝手にバスドラムやシンバル鳴らしたりしてしまいます笑