エルバビーバでベビーマッサージ@伊勢丹 | セコ☆デリ

セコ☆デリ

おしゃれで美味しい生活にあこがれるも、ついついセコイ性格がゆえ、「しまったー!」と思うことも数知れず。。。
せこくてデリシャスな日々。

美味しいもの大好きな私と夫、0歳になる娘の自由で楽しいブログです。

伊勢丹のベビーマッサージ教室に、夫と娘と行ってきました。

受講料が2100円だったので、夫に「えっ、無料じゃないの!?」とびっくりされました。

ケチな嫁がめずらしい・・・、夫の顔に書いてありました。


エルバビーバのマッサージオイル使用(帰りにおみやげもあります。)と書いてあったので、おみやげはきっとエルバビーバのなにかがもらえる!と目論んでのこと。


一日教室は先生と私たちを含め親子5組。

敬老に日だったので、祖父母と一緒に参加している親子もいました。

前半は先生にゆっくりマッサージを教えてもらい、夫婦二人で娘をマッサージ。

おむつをはずしてやったのが、なかなかスリルでした。

こんなふうにゆっくりふれることがなかったので、眠る前にやってあげようと思いました。

お互いリラックスできて、良い睡眠を導いてくれそう。


後半は子育てについてトーク。

けっこう忙しいお父さんが多くて、イクメンとは程遠い世間。

うちは夫が超イクメンで、休日もご飯作ってくれるからな。

ちょっと世間のギャップにびっくり。

感謝しなければいけないと反省しました。

笑ったののが男女の脳の違いについて。

男性はゴールがほしいらしく解決策を提示するが、女性はただ話したいだけなのでお互いの着地点が違うと言うこと。

うちはまさにそれです。

お互い違う脳なので、そういう生き物として接したほうがいいらしいです。

あとは感謝の話を忘れずに、言葉に出してお互いをねぎらうこと。


先生の話はまさにストライクでためになったし、のんびりと触る娘の肌も気持ちよかった。

おみやげにつられて参加したけど、内容は大満足。

また参加したいな。


おみやげはエルバビーバのトライアルキット2100円。

これで十分元はとれますね。


セコ☆デリ

伊勢丹、いいものくれるわ。