九段下フリーマーケット×白百合学園 | セコ☆デリ

セコ☆デリ

おしゃれで美味しい生活にあこがれるも、ついついセコイ性格がゆえ、「しまったー!」と思うことも数知れず。。。
せこくてデリシャスな日々。

美味しいもの大好きな私と夫、0歳になる娘の自由で楽しいブログです。

今夜は娘が泣いて、大変だった。

夫が風邪ひいて寝込んでいるので、一緒に面倒みてもらえないし、イライラするし、本当夫の部屋に娘を投げ込んでやろうかと思ったよ。


はー、そんな自分にも自己嫌悪。


昼はお出かけしてきました。

娘と九段下まで。

靖国神社に向かう途中、いかにもお受験な女の子とお母さんがたくさんいました。

あとで夫に聞いてみると、近くに白百合があるから説明会とかじゃない?と聞いて、HPを見ると正解。小学校の説明会でした。


いや、本当。皆、紺の服でこの暑いのに目立つわ。

って、法事服にも見えるけど。


TVや雑誌の世界をリアルに見た感じでした。


私の目的は靖国神社で行われたフリーマーケット。

思ったより出店してなかったけど、今日の一番のお買い得はこれ。

Combiのプーさんの子供用食器、全部で200円。
セコ☆デリ

マグは買おう、買おうと思っていたから、全て揃って200円はお得。


あとは自分用に、トミーのワークパンツやカットソーなど購入。

娘用にタンバリンも買っちゃった。


帰りになんとなく入ったパン屋 Factoryがネットで見たら超有名店で、バゲットしか買わなかったからもっと買えばよかった、とちょっぴり後悔してみたり、昼は娘も静かだったので息抜きできました。

買い物、楽しい!


お受験するお母さん、尊敬ですよ。

色々あるかもしれないけどそこまで大切に育てたってことだからね。

うちはお受験なんて無理だけど、私もいい意味で大切に育てたいとお受験ガールを見ながら思いました。


白百合で素敵な少女時代をおくれるといいね。