出発地点

出発地点

基本的にあまり皆さんが興味を持たないことを書くことが多いと思いますが、読んでもらえればありがたいです。
アメンバーは、基本的に承認しますが、あまり趣味が合わない方は、お断りするかも知れません。
つまらないブログでしょうがよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

はい。本日(4月23日)の音ゲーリザルト発表です。


では早速プレイ回数から。


CHUNITHM・・・2回  maimai・・・0回


はい。maimaiは今日やってません。


理由は後程。


先にリザルト発表行きましょう。



Screenshot_2016-04-23-22-59-15.png

一曲目如月アテンションのマスター


クリアランクはAAA。


初見マスターにしてはまだいいほうかと・・・。


譜面のほうもかなり楽しかったと思います。


それでは次へ。



Screenshot_2016-04-23-22-59-34.png

二曲目チルドレンレコードのマスター


クリアランクはAA。


難易度が12+だったため、クリアできないかと思いましたが、何とかクリアできました。


印象的には、まだ楽なほうかと・・・。


まぁ、楽なら余裕でクリアしろよって話なんですが…。


1クレ目ラストはこちら。



Screenshot_2016-04-23-23-04-12.png

三曲目ギガンティックO.T.Nのマスター


はい。マスター二曲をクリアできたからと言って調子に乗るとこんな風になりましたw


ランクBBB クリアならず。


乱打とかかなり多く対応できなかったです。


これを余裕でクリアできるようになりたいなぁ・・・。


それでは、2クレ目です。



Screenshot_2016-04-23-23-04-24.png

一曲目天ノ弱


こちらは、さっき調子に乗ったということで確実にクリアできるものをプレイしました。


クリアランクSSS フルコンです。


あともう少しで、ALLJUSTICEだったのに…。


早いとこALLJUSTICEをここに乗せたいものです。


それでは次。


Screenshot_2016-04-23-23-06-03.png

二曲目DRAGONLADY


昨日に引き続きプレイ。


クリアランクは、AAAと昨日よりも高く、慣れが出てきてると思われ。


スコア見たときにこれまさかのS来たんじゃないかと思ったんですが、そんなことはないですね。


やっぱりやってて楽しい曲です。


さぁ、ラス曲がこちら



Screenshot_2016-04-23-23-06-15.png

三曲目絶世スターゲイト


こちらは、初見曲。初見だからか、少しミスが多いですね。


クリアランクはS。なんとかマスター解禁ですが、もう少し頑張りたかったところです。


さて、今日の報告は以上です。


ここからは余談ですが、今日maimaiをしなかったのは、軍手を忘れてしまったためです。


バッグに入れたと思ったら入ってなかった時の絶望感・・・。


ちなみに見ればわかりますが、今日は福山に行っていたため取りに戻れないため断念。


今度からはちゃんと準備しときマース。


さて、本日は疲れたためこの辺で。


それでは、じゃあの。



はい。少々遅れましたが、予告通り発表していきましょう。


本日(4月22日)のプレイ回数は、


CHUNITHM…3回   maimai…1回


それではリザルトとちょっとした感想を。



Screenshot_2016-04-23-00-47-12.png

一曲目DRAGON LADY


新曲で、結構好きな楽曲だったため一発目にプレイ。


連打が多い曲でしたが、やっててすごく楽しかったです。


リザルトはAA。 初見ならまぁ、こんなものかと…。 難易度も高かったし。


続いてはこちら


Screenshot_2016-04-23-00-47-32.png

二曲目課題曲チルドレンレコード


実は今カゲプロイベントやってまして、カゲプロイベントマップを進行したのでとりあえずこの曲に。なので、今回すべてイベント楽曲です。


この曲もかなり好きで、前からよく聞いていたため、リズムに乗りやすかったと思います。


リザルトはS。マスター解禁しましたが、レベル12とか…。こ、今度やりますね…(震え声)


お次がこちら


Screenshot_2016-04-23-00-47-49.png

三曲目マスターのM.S.S.Planet


元々プレイ済みなものをあえてチョイス。


この曲レベル11にしてはまだ簡単なほうかと…。


よってリザルトはS。まぁ、プレイ済みだし、妥当でしょう。


そして2クレ目の一曲目がこちら


Screenshot_2016-04-23-00-48-08.png

一曲目マスターのすろぉもぉしょん


こちらもプレイ済み楽曲。


この曲は序盤の両端ホールドの真ん中連続タップがかなり苦手です。


逆にあれさえできればS…とまでは言いませんが、また違った結果になるんじゃないかと…。


リザルトはAAA。 それでも楽しい曲です。


では次


Screenshot_2016-04-23-00-48-23.png

二曲目ODDS&ENDS


こちらは初見曲。


たまに16分の1タップが入ってきたのがちょっときつかった。


16分の1タップが結構苦手でして…。


ですが、なんとかリザルトはS。 マスター解禁になります。今度はマスターに挑戦してみます。


2クレ目ラストはこちら


Screenshot_2016-04-23-00-48-37.png

三曲目一触即発☆禅ガール


こちらもプレイ済み楽曲です。


ドコドコのところで絶対ミスしてました…。あと4連続タップも少し・・・。


それでも何とかリザルトはS。 マスター解禁です。


それでは3クレ目。ラスト3曲がこちら


Screenshot_2016-04-23-00-48-50.png

一曲目マスターのSweet Devil


こちらもプレイ済み楽曲。ここからキャラがレトリーからカゲプロのシンタローに変更。


シンタロー・・・。ハッ!?友人にいたような…。いや、気のせいだな。


ちなみにシンタローのスキルは、77コンボでゲージ上昇率150%、77コンボごとにボーナスポイント+1000というものです。


これは細かいタップが一間隔ずつあいててやっぱり苦手。


リザルトはAAA。 まだよくできたほうかと…。


続きましてこちら


Screenshot_2016-04-23-00-49-04.png

二曲目シリョクケンサ


こちらもプレイ済み。Sを取れてなかったためプレイ。


ほんとはALLJUSTICE取るつもりだったんですが、ATTACKが入ってしまい、あえなくフルコンに。


リザルトはSSS。 今度はALLJUSTICEめざします。


ラストはこの曲。


Screenshot_2016-04-23-00-49-16.png

三曲目課題曲如月アテンション


ここで、イベント課題曲に到達。


初見でしたが、これも聞いてた曲おかげかリズムがとりやすかったです。


ATTACKが若干多かったものの、何とか初見フルコン達成。


リザルトもSSと上々。 マスター解禁ですので、次回挑戦しようかと。


以上がCHUNITHMの感想ですね。


ここからは、最近落ち目(元々そこまで上手くないが。)のmaimaiです。


一曲目はこちら。


Screenshot_2016-04-22-20-09-44.png

一曲目頓珍漢の宴(えん)


ちょっとわかりにくいですが、エキスパートです。


じつは、この曲結構プレイしてるのですが、Sが取れずにいます。


原因は、ミスとグッドの多さかと。いや、まぁ、そりゃ当たり前なんですが…。


少し前なら何とかなってたはず…。


情けない結果です。


それでは次。


Screenshot_2016-04-22-20-10-14.png


二曲目マスターの紅蓮の弓矢


進撃の巨人のOPですね。


ちなみに、サビ部分のスライドは、立体起動装置を使って移動する様に見えてかなりかっこいいです。


みんな大好き「イェーガー!」の部分も上から下に同時スライドなので巨人のうなじをそぎ落としてるような気分になります。


ですが、リザルトとしては、低いですね・・・。


ただ、ここまではまだよかった…。


問題のラスト


Screenshot_2016-04-22-20-10-31.png

三曲目恋愛サーキュレーション


・・・なぜSじゃない…?


この曲レベルが7なので、正直これならS行けると思ってました。


なのに…。


これはひどい…。


ミス1の場所は、最後のスライドの始点部分。


この時俺は、嘘だろ?と本気で思いました。


これは、次回必ずS取らないと…。




さて、第一回音ゲーリザルト発表いかがでしたでしょうか?


見にくいところや、こうすればまだよくなるんじゃない?とかがあればコメント欄にでも書いといてください。


次回の更新はおそらく明日だと思われ。


それではみなさんじゃあの。



はい。どうも。一応音ゲーしております俺です。


まぁ、今日はただの宣言といいますかそんな感じです。


クトゥルフTRPGで言うと導入部分ですね。(最近クトゥルフに興味が出ていることは内緒)


それでは本題に。


2~3年前くらいから大学時代の先輩に誘われてmaimaiをやってきた俺ですが、少し前(と言っても結構前になるかな?)に新しくSEGAから音ゲーがでてきました。




それがこのCHUNITHMです。


そして、このCHUNITHMが思ったよりも楽しくてやりすぎた結果・・・。


maimaiがクリアがやっとの状態に退行してしまいました。


なので、とりあえずその・・・なんといいますか。


このテーマのブログには、maimaiのリハビリ報告、または、CHUNITHMのレベルアップ報告を目的とした更新をしていこうかなと思っています。


といっても、簡単にリザルト乗っけて「やっぱこれ難しいわぁ。」とか書くだけなんですけどね。


ということで明後日からの更新を予定しております。


ついでに、言っておくと多分一週間ほどで飽きてしまうと思うので、更新がなくなったら「てめぇ!失踪してんじゃねぇぞ!」とコメント欄で罵っておいてください。


友人曰く俺はチョロいらしいので、簡単に「誰が失踪したって?あぁ!?」と更新再開すると思われます。


ということで、また今度。