最近、嬉しい送りものが二つ届いた。


一つ目は、娘婿から、イッセイ三宅のカーディガン。


その日は娘の誕生日でしたから、エッ?何で私に??と思いながら電話をした。


彼の言葉は


「○○さんとご縁を戴き、本当にありがたく幸せで、こんな彼女を生んでくれたのは、お母さんだからと思い感謝のつもりで送りました」って・・・


まるでドラマのような展開だ~!!!


嬉しい、嬉しい、幸せな気分いっぱいの贈り物でした。ハート




二つ目は、水彩画の絵に魅せられ、ブログにコメントをしたのがきっかけで、


二度上京の折お会いしたことがある男性からの贈り物。


絵だけではなく、山を守るボランティアなどされ


山仲間と炭を焼いたり、山の幸を満喫したり、


と羨ましいぐらいにアクティブで、人生を精一杯楽しんでいらっしゃる。


なんと、70代なのですが、身のこなしも見た目もすご~く若々しい。。。


あやかりたいですね~!!!


その方がご自分で毎年作られるという「ゆずジャム」を送ってくださった。


私がブログに


「今年は娘が忙しくオレンジピールを作ってもらえない」と、書いていたからとか・・・


本当に有難いですね。


紅茶に入れたり、ゆず茶にしたり、パンに添えたりと、毎日大切に頂いています。



そんな心のこもった、ふたつのプレゼントを前に、幸せをかみしめた私でした。