娘夫婦に誘われ、お正月に夫婦でハワイに。


後から来る娘たちとは違うホテルになったが


部屋は広いし、テラスからダイヤモンドヘッドと海が一望できるし、よかった!





ハワイには、あまり美味しものはないとあきらめていたの・・・だが

すご~~~~く美味しいベトナム料理に出合えました。


娘夫婦の友達家族が、車で連れて行って下さったのが、


アラモアナやダウンタウンを抜けて、だいぶ小高い住宅街にあったのがこの店です。

        ↓



前菜や、生春巻きはもちろんのこと、

特別美味しかったのが、ベトナム風しゃぶしゃぶ鍋。


まずはだしの中に玉ねぎとトマトのスライスを入れた。


しゃぶしゃぶの肉を菜ものに乗せて、ネギや香味野菜(タイム、パクチーなど)をトッピング。


それをナンプラーや、数種類のジャンを付けて頂くのだが・・・



得も言われぬ風味と味。



もうもう、ただただ美味しくて、合格



また、最後のスープがこれまた絶品で、後ろ髪ひかれる思いで店を後にしました。


 

食いしん坊の私は、


このためだけにまたハワイに来たくなるほどでしたよラブラブ!音譜



次回は、アメリカが、真珠湾攻撃を事前に知っていた、としか思えない出来事に出合ったので


そのことを書きたいと思います。