昨日は、「24時間テレビ」のイベント会場になっている、ママカリフォーラムへ。

毎年恒例の、一年間ためた、小銭貯金を持っていきました~。

目当てのTシャツは、残念ながらすでに売り切れショック!
今年のはゲットしたかったなあ。

隣の会場で薬剤師会が開催していた、健康イベントで、骨密度と体組織を図っていただき(すべて、標準値の中にあるも・・・評価はぽっちゃり型だって!!・・・なぜじゃぁ)


また、香山リカさんの講演会があるというので会場へ。

しかし、ちょっとがっかり。
もちろん、人と比べず、自分をもっと評価するという話は、悪くはない。
が、現役の精神科医の話としては、あまりにも物足らない内容でしたね。
主人が誘ってくれた、後楽園のお能の方へ行けばよかったかな。

最後ロコモ体操なるものを、習って会場を後にしました。

17キロ減して挑戦した、大島さんのマラソンのゴールインに感動しながら、ちょっと運動しなければとも思った夜でした。

癌をおして、子供を産み、9か月後に亡くなった母親の圧倒的な愛の強さに感動し、

また、障害がありながら、、タップやシンクロに挑んだ方たちなどに感動と力をもらった一日でした。