今日(5/4)は恩納村に移動し、ホテルに荷物を預けてから、水族館をめざした。


「青の洞窟」でシュノーケリング予定を、急遽変更したのは、連休でかなり並ばないといけないと聞いたから・・


でも、水族館にして正解でした! ( ̄▽ ̄)=3 その日は、一時雨も降り海に入るのはきっと寒かっただろうし、

なにより、水族館が人気があるだけあり、かなり見ごたえありましたから。


広々とした敷地の中は、動く歩道もあり、ゆったりとした造り・・・その向こうに美しい海が広がっている。


その中を歩いていくと、奥のほうに、水族館がある洒落た建物に行き着く。


世界一と言う大きさのアクリルの水槽には、鮫やマンタなどの大物から、南洋の美しい大小の魚が、一緒に泳ぎまわり、また、色々なテーマごとの水槽も、楽しく鑑賞できるように工夫されており、いつまでも見ていたい様な面白さ。


lisaママのミーハー的お気楽ブログ

lisaママのミーハー的お気楽ブログ

可愛かったのは、これ・・・なんか面白い( ´艸`)



lisaママのミーハー的お気楽ブログ
迫力満点!


lisaママのミーハー的お気楽ブログ

lisaママのミーハー的お気楽ブログ

大きさが伝わりますか? コバンザメがお腹にくっついていたよ


lisaママのミーハー的お気楽ブログ

カラフルな、熱帯魚のぼりが空に泳いでいた。

lisaママのミーハー的お気楽ブログ
広場から海を望む・・・

今回は7月に行った時のような、燃えるような夕日は見られなかった・・残念!

また、バスの都合で、イルカショーを見ないで、帰る事になったのも残念でした。

やはり、沖縄はレンタカーが必要だわね。


帰って、夜の海を散歩してから、ムーンビーチホテルのラウンジへ

そこでは、ジャズが演奏されていて、外に開放された空間から海を眺めながら、カクテルを飲む。

ううん・・・最高にいいムードだわ音譜これぞ、南のリゾート気分満点!

     ジャズボーカルの女性の声が、あまりにも素敵で、心地よい・・・

ハスキーなのに、高音がきれいで、迫力もあり、大好きな声質・・・

                          スタイルもバツグンで素敵!

ケータイで遠くから取ったので、美しさはわかりませんが・・・
lisaママのミーハー的お気楽ブログ-Image200.jpg
夜の冷気が外から入ってきて、肌寒く、最後は暖かいハーブティーを

頂いたのだが、歌手の方はさぞかし寒ったでしょうね。


ホテルのバスで、熱めのお湯を張り冷えた身体を温めて、

早めにベットにもぐりこみました。