柿や野菜を、娘と、大家さんに送ろうと、いざ田舎へ。(車で30分あまりのところ)


今年の柿は、いつもより小さくイマイチなかんじ!でも霜が降りるまで待ってると、送るには柔らかくなり過ぎるしねショック!  しかたないね。


野菜は。。。、主人いわく、雑草農法??!雑草や虫と戦わせて勝ったものだけが生き残る。。。


エエッッ??そんなあぁーーー ヽ((◎д◎ ))    まったくの、無農薬なのは有難いのですが。


あまりの虫食いに、小松菜、こかぶなどは全くのレース状態ですし、さつまいもはあまりに小さいものが多いし、春菊だけがゆいつ、大きく育っていて。。。結局、ちかくの農協で、地産地消のものを買い足しておくるはめに。ショック!


まあ、気持ちがいちばん大事だしね。。。それに、今は、家には、だれも住んでいなくて、毎土曜日だけの、にわか百姓だから仕方ないしね。。。それに、主人の性格も、あるしね。。。と、自分を納得させたしだいです。


そういうわけで、まったくのいいかげん農業です・・・おそまつさま!!(#⌒∇⌒#)ゞ

誰か、畑借りてくれないかしらね。。。

ああーー!!荷物送った後をみたら、頂き物のチーズ(娘の大好物)を入れ忘れてましたぁ目


また、娘に、ドジと、ののしられそうですぅぅぅぅ!!!ごめんねーーー---ッ!!!