MSM(メチル・スルフォニルメタル)を知ってますか?


アメリカではグルコサミン・コンドロイチン・MSMを一緒にとることが関節の

痛みや炎症の軽減、軟骨の修復・再生、肌の保湿効果などに良いと、三

種の神器扱いなのです。そのうちMSM(松などの針葉樹の樹液成分を抽

出した「天然有機硫黄化合物」のこと)は多様な痛みに効くと注目されてい

る成分なのです
また安全性は水に匹敵するとか。老化で軟骨がすり減ると骨同士が激しく

ぶつかり合い、痛みや炎症が・叫び


グルコサミンやコンドロイチンは軟骨の損傷を防いだり軟骨や結合組織の

料になり修復してくれるわけですが、少し時間はかかりますよね。その

間も痛みや炎症が起きていると日常生活を楽むことができない!! 

 それを補い痛みを取ってやろうというのがMSMわけでそれで三種の神器

というわけなのね。合格


私も長い闘病生活で足も弱り、膝の痛みで階段の上がり下りも大変でした

が、今では、正座も平気になりました。ぜひお試しを! 


 ちなみに私のお薦めは協和サプリのものです。いずれ書きますが、いろ

ろ大変な病気を私を含め、一族助けて頂いた・・大恩人なのです


信頼のおける会社です。右のコーナーに紹介してます。