書類もいいが The documents are nice too | 設備屋の適当田舎暮らし

きちっきちっとしたように見える完璧な書類。
ちょっと前は現場員の頑張りでなんとか凌(しの)いできました。
でももう度が過ぎてきたので、辞める人が増えてきました。
体も壊すし、会社もやっても赤字になるからです。
今は会社が赤字になるのが目に見える段階です。
今は目には見えないですが書類を作ることが
日本の前に進む力を阻害するような段階に
入りつつあります事を感じます。
どういうことかというとやっても赤字になる。
赤字になるから倒産する。
倒産すと税収が減る。
税収が減ると役人も減る。
付随する安全関係の仕事もなくなる。
悪循環で疲弊して益々不況に突入。
【たらどうする】と言う心配の言葉は
【霊魂が見える】と同じ類の言葉。
これに踊らされ、見えないものに驚き備える。
もうここまで人心荒廃すれば終わりやな。
これはひとえに一般国民がなんら我慢をしなくなって
他人の仕事や生活にシャシャクを入れる。
役所に怒鳴り込む。
こういうことも書類が増える原因。
人間の我が身を守ろうとする心は無様や。
日本人に心の幸福度が減り、
同時に寛容が無くなった証拠やな。