晩婚の弊害 The disadvantages of late marriage | 設備屋の適当田舎暮らし

40歳で結婚。
子供ができました。
あれから5年。
そろそろ家が欲しいわ、ローンを組んで返し終わるのが80歳。
ローンを組んだ45歳は元気なものだから
80歳まで働けるさ、って淡い期待がありますがとんでもない、無理。
人に迷惑をかけずに働ける年齢は65歳くらいまで。
政治の先送りと同じく自分の意識の先送り。
その歳になり愕然とするでしょう。
家は中古でいい
車を買う感覚で買える家を買えば良い。
次に子供。
最近は寿命が延びた分幼児化が高年齢化している。
40歳に50歳になってもゲーム。
モンストでマルチしない?わけわからんな
41歳で生まれた子供が成人するのは61歳の時。
少なくとも最近は40歳くらいまで手がかかる。
自立しない。
81歳やで。
どうする。
老年期は生き地獄やな。