書く気力を失う前に
楽しかったムーミンバレーパーク旅の電子日記に残しておこう🎶
タイトルは
思い出 by ムーミンバレーパーク
ですが、副題があって
《お針道的2026年生誕祭〜🎶》🤭ククク
今まで生誕祭はイベントしてたようです!
思い起こせば…
あれは確か…東京スカイツリーに行った年もあれば
シルク・ド・ソレイユの3回目のラスト興行を生誕祭に合わせて行った事も
そしてクラウス・マケラのコンサートにも有休をとって行った事も💕
きちんと休みをとって行ってたようです
覚えていられたのもこのブログのお陰です!
ありがたき電子日記でございますね
長くなりました💦
本題です今年はムーミンバレーパークへ行ってきましたょ〜
しかも一泊して!!
東飯能駅に着いてお迎えしてくれたムーミンママ

直行バスの中はこのようになっておりました

乗った瞬間の興奮たるや!!
ムーミンの夢の世界へGoですわょ
ムーミンバレーパークはもう7周年なんですね!

もっと早く来たかった!!
夏至祭の飾り付けは各国の模様になってます

夏至祭↓イベントは21日まででした

すべてがキャッキャしちゃう💕

緩やかな勾配になってるところに建っているショップがまた可愛い💕

キャンプをしてる家族連れ

※メッツァは無料で入れるんです
この奥にあるムーミンバレーパークが入場料が必要になります👛
曇り空とパラっと降る小雨がまた風情あって北欧っチックで良かった☔

歩みを進めて角度が変わると これまた向こうに見える灯台も靄の中って感じで素敵でしょう!!↓

この朽ちた感じが良き!!

草花も可愛い💕

自然が豊かで良きね
はい!
ムーミンバレーパークに入りました〜

雨のせいか人出はそれほどでも?!
ムーミンの家の見学の列は25分待ちで入れました
ムーミンママのお裁縫道具が素敵にデコレーションされてました

リトル・ミーの部屋がちっちゃくてまた可愛い💕

次②に続くょ〜

