みなさんこんばんは
野村訓市さんのラジオも終わっていよいよ日曜の終わりを感じています
昨日土曜日からの今日までのこの2日間がWワークをしないだけで なんと有意義にフルで遊び倒したことでしょう!
とにかく自分を甘やかす一泊ですからね
お財布も甘やかしましたよ〜🤭フッフッフ
それでも私のお腹は
「美味しいものを食べるとお腹をこわす」
ですからね…
食べて1時間半後にはキュルキュル〜としてきたら最後です…
そんな事が起きないように食べ物には十分注意して食べたのがこちら↓













ハヤシライス(目玉商品でしたので)とコーンスープ、チーズスティック(半分食べた)
沢山のフードコートがありましたしいろんなメニューも有りましたがさすがにうどんやそばはございません
だってフィンランドやノルウェーやアイスランドですもん🙂↔️フッ
大抵がデミグラスソース、ミートボール、トマトソース、ポテト、形の変わったポテト、ポテトなんとか、とにかく洋風ですからね
ムーミンといえばパンケーキですね
どこでも形を変えて味を変えて見た目も変えてパンケーキ販売してます🥞

お腹の不調も無く無事に遊び回って夕方帰る間際に寄ったのがスタバ
スタバではオーツミルクのオーレとブルーベリースコーン↓

土曜日は雨が降っていてお客さん少なかったですね
ムーミンバレーパークまで行って何故スタバ?
ですよね〜
日曜日はメッツァで憩う予定にしてたので「あえて」のスタバだったんですねぇ〜
夜は軽くおにぎりとおみそ汁でも〜と思ってホテルにチェックインしましたが、
が、
がっ!!
コンビニが近くになくて買いに行けなかった…
やむを得ず家から持ってきた醤油せんべいがあったのでこれで夜は済ませました↓

洋食がけっこう重たかったとみえてお腹はあまり空いてなかったし、スコーンも食べてたので我慢は出来た😤フンッ
明日の朝はホテルの朝食あるし💕と思って我慢も出来ました
楽しみにしていたホテルの朝食です!
ホテルの朝食と言えばビュッフェ!!
自分の好きなものを好きなだけ!!
嬉しい
嬉しすぎるぅ〜
と、
選んだのが一番に納豆✨️

納豆が本当に美味しかった!
私好みの豆の粒です
パンも食べたかったのでご飯は少なめ
ワカメたっぷりのおみそ汁
果物はパイナップル🍍
とっても美味しかった
これだけ食べればお昼は軽くていいかもね〜
食後にヨーグルトとコーヒーとお白湯
そして嬉しいことに新聞です✨️

新聞読んでたら一時間過ぎてしまった💦
こんな風に出来るのも泊まりだからね〜😚ククク
はい、
日付が変わって今日の日曜日です!
今日も自分を甘やかすぅ〜
お財布なんて関係なぁ〜い💕(ツヨガリ)
メッツァに開店と同時に10時には入りました
各お店を見て回って目にも喜ぶ時間をたっぷりと
あっという間に1時です
遅めのお昼をお腹に相談
軽めに1つ
夏至祭でザリガニ🦞フェアをしてました
ザリガニじゃないけど揚げたてシュリンプを食べました10尾入り↓

ひとりベンチに座り向こう岸に見える灯台を眺めながら海老の尻尾までカリカリに揚げたてなのでシャクシャクと食べちゃう

食後1時間半経ってもお腹の不調は無く嬉しい私
調子に乗ってアイスクリームをオーダーしました
アイスクリームを半分にしてもらって全体を少なめにしてもらいました

食べられました🙆
お腹もこわさなかった〜🎶
で、
帰る間際にラズベリーやブルーベリーやスグリが入ったジュースを(こちらも氷少なめ)のみました

奥に見えるのは購入した傘
楽しい一泊旅も終えて地元に着いて
お出汁の効いたうどんを食べました!

なんというThe・日本って感じ
電車に乗ってる時から《しば漬け食べたい…》ってなってました
大昔コマーシャルでOLさんが帰宅してすぐにしば漬けをご飯の上に乗せて食べるって覚えてません?
あんな感じになってしまって「しば漬け食べたい…」ってループしてました
うどん美味しかった〜🎶
はい、
帰宅して念願のコーヒーです
ムーミンのマグカップを記念に買おうと思ってましたがホテルのグッズで付いてたので買わずに
こちら夏至祭に出店されてた北欧陶器風のカップを買いました↓

大体150ccくらいの容量ですが
とっても持ちやすく、軽く、飲みきれるサイズ感が私好みでした
今回はお腹を壊さなかったのが何よりでした
お腹が丈夫な人ならプレートランチや、スィーツや、ドリンクもどんどんいけるんじゃないでしょうか
こんなに自分を甘やかして楽しかったのに、帰宅してお米をといて卵を焼いて野菜を炒めておみそ汁を作ってって…
日常にギューーンと戻さざる得ないのが悲しい…🥹
あぁ…
そしてもぅ22:00を過ぎている…
また明日から怒涛の忙しさです
楽しく遊んだ分
明日からまた頑張りましょう
次の楽しみが待ってるもんね🤫ナイショだょ
