みなさんこんばんは
今日は雨降りでしたね

そんな雨の日が楽しくなるような1日だったのですょ今日は🎶


どうですぅ〜?
きれいでしょ〜

雨降りとグラデーション美しい傘と
色彩りきれいな紫陽花達に道案内されて
ワクワクが止まらない一日でした




ね?
可愛いですよね?


隅々までトーベ・ヤンソンの世界でした


さすがに夕方5時を過ぎると写真も自由に撮れますね
入口のムーミンを帰りに撮るっていうね🤭


今夜はムーミンバレーパーク近くのホテルに一泊しての観光です

ホテルの部屋もムーミン仕様の一室が取れたので大変嬉しい夜です

 
見えないところにまだまだキャラクター達が居ましてね
楽しくてワクワクして良い1日です

ただ、
自分の家にテレビが無い暮らしをずっとしてるので無音で過ごす夜って常なんですが、せっかくなのでテレビを付けたらリモコンの使い方が全くわからず四苦八苦しながら電源入れてタモリさんの出てる歩く番組見ました

その後は無音で居たのですが
ホテルの隣室や通りゆく人々が騒がしく
ん!?気にし過ぎ🤔?
なんてピキッと思ってしまいました

無音の夜の良さをあなたにあげたい…


話を戻して

明日はメッツァビレッジでイベント《夏至祭》を見ます
フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、アイスランドなどの物産や音楽や催しがありますので見て回りたいと思います

敷地側には温泉施設もあってそちらも行きたいのですが時間が足りるかしら?

とりあえず本日の記録を電子日記に残しておこう🎶

だって誕生日なんだもん🙂‍↔️スン