皆さんこんにちは

昨日の午後は有休残りを消化のために午後半日お休みしました


そして出勤前に予約を入れたら了承メールが来て無事拝見出来ました


場所は銀座一丁目のこちらのビル



銀座一丁目界隈も新しいビル建設中がいくつかありまして現場気になりつつ通り過ぎました
次に来た時にはもうドドーンと建ってるのでしょう🏗️


おっとそれましたが
軽い気持ちがいけなかった…
グーグルで「ジュエリー展」を検索したら拝観料も無料だったので興味をそそられ見に行ったのですが《予約》の意味を知らずに入館しました

ビックリです!!
「◯◯サロン」とか「◯◯ギャラリー」って無料の意味をこの歳になって初めて知りましたょ~


そう、

もぅそんな前置きはいりませんよね?



予約=お一人様に1時間、じっくり見て頂くと言う優雅な時間を下さるんです✨️


たっぷりと眼福の時間を頂戴しました!!


時代背景は1820年代から1920年代頃までのそれはそれは美しいジュエリーです


見たこともない指輪や同じ石でも色味が全く異なるしっとりした輝きにうっとりしました


少し載せますと

このようなポストカードを頂きました↓

表面




こちらも畳がしつらえてあり 床の間に鎮座しておりました↓



とにかく素敵な空間を独り占めできてとても良い時間になりました!!

※もちろんお求めになられるハイクラスの方には付きっきりでギャラリーオーナーと有川様が対応されてました✨️


有川氏の収集とは本当に素晴らしい!語彙力のなさに無念ですが、、

会期中には入れ替えも有るそうです


銀座には沢山のハイクラスのお店が軒を連ねておりますが、美しさと形と繊細さは古典の強さを感じるものばかりでした


とにか《おうつくしい》の一言です


ホテルオークラに本店が有るそうですが …

入れないでしょうね…

サイトを貼っておきますのでどうぞ心ゆくまでご覧くださいませ✨️


ジュエリー美術館 « ALBION ART https://share.google/jf9AcGLPofoQsdZfj