みなさんおはようございます
今日は天気も良いようですが
明日また台風の気配です🌀
さてお題目通り
今日は友人と久々の再会で街でコーヒーではなく、
公園で散策ランチです
もちろん友人も私もお持ち寄りです🤭フフフ
只今握りたてのおにぎりを冷ましています
サンドイッチも準備できて朝ごはんも作って万端です!


魚屋さんで作っているちりめんじゃこと山椒の佃煮がめちゃくちゃ美味しくて今日はちりめんじゃこのおにぎりです
中には親戚の叔母の作った梅干しをIN♪してます
ものすごく塩っぱいですがうまさはピカイチです!
ハイミスと言えば田辺聖子さんの小説によくでてくるんですが、
当時のハイミスって年齢的には29歳から35、6歳の登場人物なんですね
その女性たちをハイミスと言ってたんですが
が、
が、
その時代からざっと20年の時を経過してますし時代考証もかなり変化してますからね…
そう、
ハイミスではないのかも知れません🥹
(田辺聖子さんの小説って好きで読んでました
風の通り道?だったかなとっても素敵な内容の恋愛小説でした)
ですが、
嫁にいかなかった、や、
お婿さんをもらわなかった、
などと言われる独身女性2人の公園散歩ですょ
日陰を探して
レジャーシートを敷いて
おにぎりを食べ、水筒に入れたお茶を飲み、持参したお煎餅を食べながら行く先の楽しみを語りながら過ごす時間は なかなか素敵な時間だと思うのです
さて
そろそろおにぎりも冷めた頃でしょう
ご飯を食べて支度をして出かけたいと思います