このところの暑さと突然襲来するゲリラ豪雨で各地災害があったようで一昔前の狐の嫁入りなんて言われたような雨はもう皆無に近い天候ですね☔⛈️

さてそんな暑さにやられて毎晩寝る前に頭に保冷剤をヘアバンドに忍ばせて寝入るのですが夜中の2時半頃になるとエアコン切れで起きてトイレ済ませて保冷剤取り替えてまた寝る…の繰り返し💦

そして日中はガンガンに冷房効いた職場で仕事して朝晩の通勤は熱波でホント体力のキープが難しく 料理も熱源使わないものを食べようとするとこれまた体力付くようなものも摂取出来ず(豆腐やワカメやキムチなど) ますます体力消耗に拍車がかかるってなもんです💦ヒョー😯

なので時々通勤途中の乗り換え駅にあるミルクスタンドで青汁、時には野菜ジュースを買ってグビグビ飲みながら小休止するって言うね🤭ププ

この日は野菜ジュースでしたが私好みのう美味さでリピート確定🎶


そんな中の私の先週は
千早茜著「ガーデン」と、 タイトルだけは聞いたことがあった「重版出来」の漫画を返却しに図書館へ行ったら月末最終木曜は館内整理でお休みでした…

図書館玄関の返却ボックスの上に本を乗せパシャリ📸


そして 最近私も巷の話題に乗って!?バレーボールの切り抜き動画でキャーキャー見てて いよいよオリンピックなのね✨と盛り上がりを知るべく地元の東京新聞販売所で夕刊1部(50円)を購入↓

今朝ほどのニュースではエッフェル塔を背にセリーヌが愛の賛歌を歌ってる姿を見てちょっと感動!
(そう言えばバレーボールはドイツに負けて悔しかったな…)



話は戻って、
 金曜日再び図書館へ行き予約を3冊(人気の本で待ち42名だって!!)し、今回は向田邦子さんのこちらの1冊のみ借りてきました↓
寺内貫太郎一家と言えば西城秀樹、樹木希林、小林亜星さんで有名なドラマが思い浮かびますが本は読んだことがなかったのでトライです

時々向田邦子さんの作品に戻ってくるってなんでだろ?🤔
読み味がいいんだろうな
それと田辺聖子さんも同じく読み戻ってくるってあるよね


そして先日カラオケボックスの大画面で観た「外科室」ですが↓

Wワーク先で唯一お話しする人がいるんですが、な、な、なんと私と《格好いい人すき》共通点があってそれで親密度増す!出来事が💕
で、加藤雅也さんの役の話と映画の話したら観てみたい!となり貸すことになりました😍
まず映画を見てから小説を読むって言ってたので読むときはもう加藤雅也に置き換えて読んじゃうね🤭フフフ


話題はさらに変わって、
昼休みにニュースやらエンタメを観るのですが時々気になるものがあるとスクショだけしとくってことありません?

先週気になった事とはこちらの↓
ニッカウヰスキーの期間限定バーですってよ!!

私はアルコールに弱いのですが 養命“酒”は飲める!
それと紅茶にはラム酒やブランデーもちょぴっと入れるし、
コーヒーにウィスキーもちょぴっと入れるもんね😚

ならば 今度はもっとウィスキーウィスキーしてるものも飲めるかも!?
いや、飲みたい!!

そう、私は大人なのだ!!
堂々とアルコールを飲めるお年頃なのだ!!

って…
意味合い違うけど是非とも表参道行って(表参道ってだけでなんかウキウキしちゃう)限定バーへ行きたいゾ!!


ま、
そんなわけで私の先週からの お話でした


今日も暑いみたいで出かけるのが サバイバルみたいな感じよね?
暑さ対策して出かけよう~!!