大昔のその昔…
それはきっと江戸時代
江戸時代に私のご先祖様がいた事実が今の私が生きてる証拠

ですが私は子孫を残さないのでここで私のDNAはお終いです。

孫が似てるとは3代までは自分のDNAがさかのぼれるってわけだね??
🤔んん…深い


あっ、
いや、かなり話しがそれたけど、私の言いたいことは
「人生50年」って言われてたのはいつのこと??   です

その時代からしたら私はとっくに冥土に言ってる年齢だけど、今は令和!!2024年です!!
ノストラダムスの予言からもう24年ですよ!?
天変地異も自然災害もテロもいろいろとあったね


ってか、
そんな大きな話じゃなくて
「人生50年」って言われてるけど、やっぱり身体が言うこと聞くのも若い時と変わらずなんとかごまかしながらでも動かせるのは50代なんだな…
言われ続けてることに理由はあったのね!と痛感のこの頃です


なぜ痛感なのかと言いますと、
体力の衰え、
物覚えの悪さ、
物忘れ、
信号の点滅で走れなくなる
などなど…

今月の誕生日が来れば私も四捨五入すれば大台にのっちゃいます!!
月~金まで9時6時で働いて
土日も働いて、
休みは祝日だけなんて…
帰宅後にちょっと横になりたくなる
ちょっとのつもりが爆睡の1時間💦

土日の仕事に行くとこれまた色んな事情をかかえて働いてる人もいればちょっとだけ働いて生活の足しにする人とか、
あまり話す時間ないけど人づてに聞く話とは尾ひれがつきもの


働く目的は人さまざま
私も取りあえず土曜働いて、
取りあえずまた日曜日働いて、
取りあえずの繰り返しであとちょっと働いて区切りを付けて辞めたいなぁ〰


60になったらバイトを辞めて 
お針を再開したいし、
行きたい所へ1泊カプセルホテル付けて行きたいし(一度泊まってみたいカプセルホテル)、
家で1日ゴロゴロしたいし、

って60になったらますます体力落ちて歩くのも、階段も、ツアー旅行もしんどくなるか?!


夜のつぶやきでした