今日は先週に比べ健康回復です。
気持ちも心もちょっぴりですが元気になった日曜日の夜です

JWAVEのラジオ野村訓市さんも言ってましたが「無音」の話、そうですそうですたまには無音にひたるのも良きね。

さて、
ほんじつの午後の過ごし方を電子日記に残しておこ~っと

正午に目的地に着いて目的地まで車で移動🚗~
車の中でお互いの近況を話しながら途中ムーミンパークを通り過ぎ奥地へと進みまして四厘餅?だったかな🤔
そこでお餅をかって車内で食べてひと休み
そこのお店で売ってた小粒の梅を買いました

越生の梅干しです
シソと塩だけの天然物なので酸っぱいと思う!早速明日のお弁当のお供です🤤


そして 寄り道や途中休憩を済ませてまたドライブが続き2時ごろ目的地に到着です↓

古民家ひらぬま
元平沼さん宅とか言ってました


古民家と言うだけあって煤けた(すすけた)柱や梁がなんとも艶があって磨かれたお屋敷感たっぷりです

長持タンスの上には博多帯を敷物変わりにして沖縄のシーサーと瓦屋根にあるような獅子?が鎮座してます↓
豪雪があるのか雪ん子藁靴と草履がかわいいインテリアになってます

2階に上がって窓際の席でランチです

昔の床の間と思われる場所に救世と筆書きされた屏風には主の字がありませんが意味があるのかも知れませんね🤔ムム↓

お屋敷の中には静かにジャズが流れておりました🎶
お客様との席も離れており隣のグループとの話し声も聞こえない
ただジャズが心地よく流れてるというなんとも静かな雰囲気を保ってました



ランチはスープとサラダが付いてメインは平茸とベーコンのクリームピザと↓


シラスと蕪オクラのペペロンチーノ(写真忘れた😢)をシェアして満腹大満足


名栗の紅茶と言うのがとても美味しくさらっとして飲み心地良かった、名栗のブレンドもサッパリして美味しかったようです
デザートはミルクジェラート↓


お会計を済ませて玄関に飾ってあった ツリガネソウと、

うぅ…花の名前が分からないが美しきょ↓



お腹も満腹大満足で 古民家ひらぬまを出てひたすら帰路へ

途中車窓からドーナツやさんの店を案内してくれて↓
終わってたので見るだけでしたがきっと美味しいに違いない!🍩


そして西武線でこんなん電車のラッピングが↓

そうそうハリポタね
開館してしばらく経つので空いてきたかな?



そして池袋について好きな物には目聡いアンテナが伸びる✨
INIのイベント開催してるの↓
行くよねぇ~
行っちゃうよねぇ~💕



西君メインだわ✨
西君のそばには木村柾 哉!いいね

でもでも…
アイエヌアイとグーグル様にメンバーって教えを請うと…

って画像が…

西君のこの イキきってないバッキバキの今のお顔からすると…(゚-゚)って感じ


ファンの熱量が多ければ多いほどオーラーが蓄積されて輝いて表情も変わってくるんだね✨
アイドルはファンの熱量だぁ~💕


あっ…話しが横道それた💦

今日の午後は本の6時間くらいのお出かけでしたが普段なかなか出来ないドライブと都心から離れた自然豊かな場所に行けたのは良かったなりょ
午前とは雲泥の差😶


締めくくりよし👍


日曜日の電子日記でした~