今日はお昼のコーヒーもやめてWワーク終わったら美味しいの飲むぞ!と意気込み外へ出たら小雨でした
歩き始めて数分の4時頃いきなりのザンザン降り!!風も強く吹いて横殴りの雨!!
そんな中、
決めた心は固くコーヒー屋さん目指してスカートの裾もビチョビチョになりながらも目的地へ!
ザンザン降りでも写真は撮る!
東京大学って書いてあるまんまですが↓


坂が多い!ここは段々と緩やかな下り坂の始まりです



重厚なそして広い土地をうかがわせる建物↓


いきなりの急勾配へ↓



目的地が下りばかりで良かったなりょ😗
坂の名前は↓


フムフム
くるっと見返したら根津神社でした~


確か…ツツジで有名だったかな?


テクテク歩くこと25分、途中雨宿りしたのでもう少しかかったけど目的地までもうすぐ!
登り坂(赤字坂と言うらしい)の手前を曲がるもんね😚

はい、 旅館澤の屋ここを右に曲がると

はい、
本日の目的地は「コーツトカフェ」↓

谷中に来た途端に可愛いお店やお洒落な造りのお店がポツポツと見られます

すぐそばには持ち帰り専用のスィーツのお店や

梟・フクロウや鷹やインコ等猛禽類のいるカフェがあります↓


戻りまして~
コーツトカフェ店内は癒やしの空間、いごごち宜しい!

窓際のカウンターテーブルのレイアウト可愛い
そしてお目当てのコーヒーがこちら↓


雨も小雨になり外を歩く谷根千巡りしてる方々もチラホラ窓越しに見えました
本日の目的は他でもないこちらのニットデザイナーさんが作るシャツ展も併せて見たかったから💕↓


土砂降りの中歩いてきたけれど紫陽花も見れたし、二度目は無いだろう坂、坂、坂の連続!!
雨で靴の中もグシャグシャでしたが終わりが良きでした~🎶

良い作品も見られたし美味しいコーヒーも飲めたしバイトは無事終わったしなによりなによりですホッ😌