帰省して食材を沢山貰ってきました
リュックが重たかったじぇ〰

まずは茹でタケノコを調理して、
その後にスナップエンドウね

ダダァ~ン
こんなんなりました~


🕛時計回りにスナップエンドウの塩ゆで
小さい方は冷凍用にあっさり茹でネ

房を外した柑橘類 柑橘系は休み前に買ってあったもの(全部持って帰れば良かった…スン)

戻りましてぇ~
タケノコシリーズ
①筍のガリバタ炒め
②筍ご飯用に切ったもの(明日の夜用)
③真ん中が 筍とお麩の 煮物

下にいってぇ~
ここからは作り置きね
カボチャの素焼き
ジャガイモの素焼き
きのこ類(椎茸・エノキ・シメジ・舞茸)のさっと炒め


はぁ~ (´ヘ`;)
やっと片付きました~
ざっと2時間半は台所で切ったり煮たり炒めたり

これでしばらくは帰宅しても料理をせずにご飯にありつける🤭フッフッフッ


空いた時間にはきっちり推し追いをして波に乗り遅れないように動画・YouTube三昧だすわ😚ウッシシッ


本日の作り置きは筍メインでした~


🍊 🥔 🥦 🍳 🥚 🧂 🍴 🥢