ゴールデンウィークの後半と言われる5/3456と3泊4日の帰省から現実世界のトーキョーへ戻ってまいりました…スン😗

 楽しい帰省と言うよりもやることいっぱいの帰省でした~

で、番外編~♪

毎度 1年に2回は帰省してるにも関わらず未だパッキング下手…

今回の未使用、使用の画像を載せてみょ~っと🎶
2024年GW編
持っていって使わなかったもの↓

・寒いと思って持っていったウィンドブレーカー
・ストール
・tablet(見る暇無かった&爆睡の夜)
・ナポリタンの素(スパゲッティもうどんも無かった💦)
・しぐれ煮佃煮(ただ出番が無かった予備軍😅)


そして1軍の頻繁に使ったもの↓
・嬉しくないけど頭痛薬のイブは2回服用🤒
・息抜きの粉コーヒーとチョコ(それほど食べずに終わた)
・携帯ラジオ
・ハンカチをバンダナにして髪ほつれ抑え
・スイカ定期券(現金の出し入れは行きと帰りの2回のみ!!)
・スマホ入れに除菌アルコールとペン

手元に荷物いっぱいの時は現金のやり取りが無いだけ楽ちんだったスイカ定期券でした~

未使用品は次回の課題に置いといて
次はもっとコンパクトに望もう🤔ムム

もっと持っていけば良かったものがあって
 旬の果物🎶
特にこの時期は柑橘系果物ね
晩柑と夏みかん合わせて5個持っていったけど2日で消費しちゃった!
皮が厚くて剝けば食べやすい
だけど歳を重ねると皮を剥くのも大変なので もっと持っていけば良かった
めちゃくちゃ重かったけどネ🤫

そして帰省して親戚や身内から貰って帰ってきたもの↓
 
🕛時計回りから~
・親戚からジュース
・うどん
・小麦作ってるので曳いて小麦粉にしたもの!(すいとんにすると美味い!)
あっ!端っこに煎餅二袋
・違う親戚から祭りがあって蒸かして餅をついたものを半分に切って食べやすくしたもの
・スナップエンドウ
・竹やぶから筍取ってきて湯がいたもの
※茹で2時間、一晩冷まして次の日水にさらして一晩、計3日がかり!
・裏庭の蕗を下処理して炒めたもの


と、まぁ~こんな感じで重たいものを持たされて電車に乗り込みえっちらおっちら帰ってきました
宅配便を使えばいいものを…
持たされるままリュックにギュウギュウに詰めて肩に乗る重さハンパなし💦

でもこの時期に帰ることがあまり無かったので沢山の新鮮な旬の食材をおすそ分けして貰って幸せいっぱいで気持ちは身軽🎶

これからお米を炊いてお弁当のおかず作りに励みたいと思います

帰省の番外編でした~