土曜日のバイト帰りには道々に 綺麗な花々を見かけ、オークラの裏庭園でもカキツバタ、菖蒲?を見たりとゴールデンウィークの時期には色とりどりで正に花道🌼🌷ですね

バイト帰りに見かけたのがたんぽぽ↓
丁度月末までAbemaTVでトッケビ全話無料を 視聴してて今朝も片付け前に最終話まで見たところです
ウンタクがタンポポ持ってその先にトッケビを見つめるって言うシーンに感動。
2回目の視聴でも泣ける作品って素晴らしい。
キルミーヒールミーでは蕎麦の花畑と花束出て来てたような?🤔
物語に花あり!!ですね


つつじ祭りもあちこちで開催されてますが私はやっぱり玉三郎さん監督監修した映画「外科室」のつつじの回廊が1番に思い出すなぁ~
吉永小百合さんの奥さまに加藤雅也の若先生役が最高に良かった!
物語も泉鏡花だけあって耽美的で儚いのがまたなんとも…

息をのむ  

って言葉が体感できる映画だったわ
どんな泥水でも美しくシュッと立つ美しさは断トツだわよね!
根津美術館の燕子花屏風絵は5/12まで開催中なのよね
1度で良いから独り占めして見てみたいものです
きっと行列、いや予約入場で締め切ってるかもね!

燕子花が六本木や白金なら
野菊は田端か池袋って感じ?
庶民的だけど可愛くて手に取りたくなる感じ?😚フフフ
オークラの裏庭はあまり手入れがされてなく程よい自然環境で良かったな

正面から堂々と!!
って言うんじゃなくて 
どうぞ寄っていらっして下さい☺って親しみある雰囲気でした
誰も散歩してないなんて勿体ないくらい自然満喫出来る場所でしたょ🌿



歩きながらバス停通りかかったら美しい広告↓
Cをみただけでシャネルかと思ったけど
セリーヌだった
モノクロって美的センスをちょっと上げてくれるような気がするのは視覚と色彩のせいですか??
わからんこと言ってしまいました


本題は
タンポポ見たら=トッケビ



連想する花のお話でした~