職場の同僚と立ち話をしてて
友人ががんになって話を聞いてあげたんだけど何をどう聞いて言葉をかけたらいいのか聞いてあげながらもしんどかった…と。

ただね、
 聞いてほしいだけだから何も言わなくていいんだよ
うん、うん、
と言って背中をさすってあげたり隣にいてあげるだけでいいんだよ。

と、職場の同僚に私の意見を言いました。

だって私も当事者だから分かるんだよね。
それでいいんです。


その罹患した友だちから「今のうちに・元気な内にやりたいこと行きたい所あったらやっときな」
と、言われたそうですが当の本人は

「やりたいことって何だろう?」ってこれと言って浮かばなかったそうです。

それはそれで欲がなくて良いことです!
日常がどんなに素晴らしく、そして普段通り過ごせている事が幸せなことか!!

と、今の私は思います。

何気ない日常の中にある幸せが心を満たしてくれるって有るものね🎶


そんな私も術後10年が経ち、もはや病気をしてたことも乳房全摘してることも職場の誰もが忘れて人一倍 パワー全開で働いてるのが普通に見られる状況ですもん。

なので私も何の後悔もございません。
海外旅行も、両親との旅行も、友人との旅行も食事も推し活も全てさせて貰ってやることやった!!感謝デス✨


ですが、
その職場の同僚の話で「やりたいことはやったもん」と、思いましたけど、人間とはなんと欲深な生き物でしょう…


↑日本地図を広げてみたら行ったことない県あるじゃない!!
海外旅行はしなくてもいいけどせっかくなら歩ける内に(健康な)日本全国制覇してみようかな?🤔と言う気持ちがムクムクとしてまいりました。
飛行機で行って来いの1泊弾丸旅行とか?
寝台列車で1泊弾丸旅行とか?

それはきっと推しの IM TWENTY イベントで47都道府県みんな友だち~🎶の影響もあるかも知れません。
そして同僚の話に乗っかった感もありますが🤭フフフ


わたし日本地図を塗りつぶします!!


まずは行った県を塗りつぶしてから始めたいと思います✏


そんなことを思いながら職場の 昼休憩を夢想しながら過ごしました

かなり黒に近い薄墨色の会社ではありますが福利厚生も改善され有給も取得出来て健診もあって、こうしてケーキを焼いて持ってきてくれる方もいて何気に幸せに勤務してます
 日々クレーム案件こなしてると感謝の気持ちを忘れがち 💦

職場の同僚、上司、環境に時に感謝し今後も真摯に働きます…


職場の出来事のお話でした~


※今週の金曜日は天皇誕生日🎌休みだょ~