2024年 1月4日 風強し・晴れ
なんて気持ちのよい朝なんだ~
と言うか…もう午後の2時過ぎですが午後の陽射しのなんとまどろみ感の良いこと~
 ようやく身体にエナジー戻ってきたわ


はい、
ここで年末東京に居ることになったので作り置きしてたものを本日平らげたので一挙に電子日記を書いておこ~うカキカキ🖋

お歳暮のハムを貰った日↓

26日夜ご飯
貰ったら1度はしてみたかったハムステーキ!!
さっそくひとり晩さん会でございます
だし巻き玉子、キャベツと京人参とブロッコリー芯の炒め物、キムチの 野菜スープ

28日の晩ご飯は会社年内最後の日
前回ピザを食べたくて店に入ったのに完売で食べられなかったリベンジで夜ご飯にピザ↓大人になったので赤ワインも頼んでみた😚顔真っ赤で店を出たけどネ↓
カップル、カップル、グループ、女子会、男同士、の中にひとり間に挟まれてカウンターで食べる心もとなさ…サッサと食べて店を出た💦独りの気まずさを年末に感じる


12/30日夜ご飯
Wワーク臨時出勤始まり(今日から三が日まで)
ケチャップライス、レタスとトマトサラダ、京人参とジャガイモと玉ねぎと茎わかめの味噌汁↓


そして31日大晦日 
年越しうどん(冷凍してあった焼きネギ、きのこ、それと茎わかめ)、一応天ぷらも付けてみる🤭、それと豚肉焼いたものに名前忘れたけど葉っぱ(韓国ドラマによく出てくるあんな感じに)↓
※うどんは クラウン製麺さんの
茹で時間が20分!!だけどめちゃくちゃ美味しいの
※天ぷらも年越し値段で1個370円って😳目玉飛び出る


2024年1月1日 元旦の夜ご飯~ 🐉
大好きな中粒納豆、残り豚肉を切って焼き肉のタレをかけたもの、作り置きの野菜炒め、 ザーサイ高菜、葉っぱ、茎わかめ入りの味噌汁、リンゴ↓
思い出した!葉っぱの名前は“サンチュ”だね!


2日の日のバイト先でのお昼ご飯に持ってったバナナとおやつ
Wワークなだけによくばり“ダブル”😚プゥ~笑えない…
 

2日の晩、
お味噌汁に餅入れり、おかずは前日同様なので割愛😗プッ


3日
Wワーク臨時出勤終了~ウェ~ィ🎶
バイト帰り80円で提供のホットコーヒーをのんでひと息。
コレとっても楽しみにしてた!
お供のスナック菓子は食べたこと無かった舶来ポップコーンのチョコバー↓
ポップコーン好きじゃなかったの忘れてた…ポップコーンの薄皮が歯ぐきや口の中に残るのが苦手だった💦チョコの味わい…🤔ンー


3日の晩
3日の晩に野菜炒め消費済み~
炊きたて白ご飯、野菜サラダ、中粒納豆、リンゴ、茎わかめのお味噌汁も茎わかめのトロッとしたのが好き↓



そしてお休みの本日4日の朝昼兼用ご飯
リンゴ、野菜サラダ昨日の残り、ようやく生もの(生じゃないけど)冷凍シーフードミックスでパスタ…だけどジェノベーゼソースで食べたくてこんな有様…😳↓


そしてのんびり休日にもってこいの緑茶と美味しい和菓子↓
正月には栗きんとん!ですが買わなかったのでバイト帰りに駅店で栗甘納豆 ゲット🌰
試食させてくれて 渋皮付きと渋皮なしの黄色いの食べましたが渋皮付の方が甘みが濃くなくて私好みでした。

こちらの茶器は煎茶堂さんのもの↓
すごく美味しくお茶が出ます!

そしてこんな感じの二煎目は緑色濃い↓
お茶っ葉は地元商店街のお茶屋さんで購入🌿


ま、
こんな感じの私の東京年末年始の夜ご飯でした~

たいしたものなかったけど日常がいちばん!
それと普段よりも早めに寝たのもあって 夜のスナック菓子って食べてない!
こりゃどうした!?です。


明日から帰省なんだけどこれから食べ過ぎに気をつけよう😅


年末年始の夜ご飯を電子日記に書いてみよ~

でした