東山動植物園へ | FOUR SEASONS

東山動植物園へ

今日は名古屋近郊に住む友達とお出かけ走る人


東山動物園は何度か行ったことがあるけれど、今日は植物園です🌿


朝、娘が用事で出かけるので一緒に出て東山で下ろしてもらい


待ち合わせまで1時間近くあったので駅の珈琲店で一休み




木の内装が落ち着く


朝ごはんは済ませたけれど、モーニングセットを頼んじゃいました




名古屋と言えば

モーニング


珈琲の値段でこのセットが付くのはすごい😍


朝から食べ過ぎ 笑


友達と会って、動物を見ながら植物園へ向かいます🎶




サイは水浴び


暑いけれど湿度が低くて風も気持ちいい〜


久しぶりの動物園、楽しい🎶




モノレールと飛行機✈️


行きは歩いて帰りにモノレールに乗ろう、と計画したけれど乗らなかった


計画は計画倒れするものです🤣




フラミンゴ🦩と恐竜🦖(のオブジェ)

今日は面白い写真が撮れるわ👍




キリン🦒は草の中でのんびり




大好きなシロクマさん、かわいくて1枚に絞れない


変な格好


東山動物園にはコアラ🐨がたくさんいますよ


ほとんど寝てばかりです


と、見ながら歩いて植物園へ




バラは見頃を過ぎている感じです




今は紫陽花の季節ですねあじさい




広い・・・


ホントに広くて




緑に溢れて気持ちいい〜 森林浴中の友達


合掌造りの家が移築されてあったり古民家があったり水車が回っていたり、ウエディングもできるレストランがあったり


ホントに広い園内




サギや鯉や亀もいましたよ




静かな池を見ながら一休みしたり、季節毎に変わる花を見ながらの山歩きも楽しそうです♪




これは何をしているかと言うと、ボランティアのおじさんに「両手を上げて写真を撮ると口角があがる」と言われてバンザイをしているところ 笑





たっぷり楽しんで植物園を出て、ランチは




ペロッとな


美味しく頂きました♪


そんなこんなでたくさん話して笑って食べて、本日のお出かけは10000歩走る人


しばらくは会えないかもだけど、またよろしくです🙇‍♀️


楽しかったね🎶