名古屋港水族館へ | FOUR SEASONS

名古屋港水族館へ

暖冬とは言うもののやっぱり寒いですね。


さすがに外へ出かけるのはキツイし。


家にいてマメ君の相手をするのもたくさんのエネルギーを使うので、名古屋港水族館へ出かけました。





名古屋港水族館の前には、南極観測船ふじ が展示されています。




観測船ふじ の前にはNAGOYAのモニュメント。


Gの中にマメ君、入ってます 笑




大好きなイルカ❤️


みんな考えることは同じなんでしょうね、とても混んでいました。




海亀が見たいと水槽へ行ったら近づいてきてくれて大喜び💓


仲良く話しをしているみたい😊




お腹も見えたよ。



どの魚🐟がいるかな


魚図鑑を持って行って、ノコギリザメとか同じ魚がいるねーと探していました。





ペンギン🐧は賑やかで団体で泳いでいます。





クラゲ🪼はふわふわ、大人には癒しで綺麗だけどマメ君は興味ないみたいです。





シャチのトレーニングの様子を見たり(外の大きなプールなのでめちゃ寒かった)、大きなクジラやシャチの模型を見たり。


たくさん遊んで車に乗ったらバタンとお昼寝はいつもの通りです。


なんと、私は夜になって熱を出しまして。


ちょっと冷えたんでしょうね。


コロナかと心配になって抗体検査をしちゃいました。


陰性で安心しました。

もう下がりましたのでご心配なく。


インフルエンザやらコロナやら胃腸風邪やら流行っているようですね。


皆さまもお気をつけて❤️

って、説得力ないけれど 笑