Image189.jpg
学んで来ましたよ~(= ̄▽ ̄=)V


お菓子作り名人のユウちゃんの作り方を見て、敗因がわかった。


ユウちゃん→とにかく正確に計量。

私→かなり適当に計量。


ユウちゃん→手際良くスピーディーに作業。

私→もたもた。ばさばさ。とにかく雑。



敗因:細かい事が苦手でおおざっぱなこの性格。



今日はスポンジケーキとチョコチップマフィンを教わりました☆


過去に両方作った経験あり。
スポンジケーキは論外だけど、マフィンは美味しく出来た。


ユウちゃんの完成品を食して思った事。


レベルが違うわ(/ ̄∀ ̄)/


あたしが作ったマフィンを美味しく出来たとか言ってはいけないわ!Σ( ̄□ ̄;


基本的に味は変わらないんだけど食感が『月とウ●コ』


えぇ。あたしのスポンジケーキとマフィンは『ウ●コ』級。


ってくらい名人作のは、ふわふわしっとりで素晴らしかった(T-T)


てかね、お菓子作りは体力いるのね。
重たくなっていく生地を混ぜる腕力がない( ̄△ ̄;)


まずは体力作りから?