2.3ヶ月、あまり観れなくて、気が進まなくて、放置していました


多分3月のWBCのロスが半端なかったことてへぺろ3末に関西で会った友達もロスが酷く「この気持ちを埋めるには韓ドラじゃだめなんだよな〜ネガティブ真顔」と言った言葉に目から鱗だったのです


何とか何か観よって思ってもあれほど気が進まなかったから、気持ち落ち着くまで待った結果、話題になってた「医師、チャジョンスク」からスタートしましたニコニコ




専業主婦でおさまっていたかつて医大卒のジョンスクが自らの病気を経て、再度医師として自律していくストーリー


前半めちゃくちゃ笑いあり、かなりストレス発散しました爆笑


観れる時間が楽しみだったのも良かったです


そして今日やっと最終話まで観れた「良くも悪くもだって母親」




主役のイドヒョンの口角上がった口元が以前から苦手で迷っていたけど、かなり良かったですウインク


養豚場の片親育ちのガンホが検事になるまで苦労して、産まれる前に不審死をした父親の謎を解く復讐劇ですが、セリフひとつひとつが意味深く、心に刺さり、最後まで良かったおねがい


途中、「これ、要らんのでは?」的なシーンも多々あり、脚本家さんが右往左往されたのか?と観る方も心配だったけど上手くまとまりほっとしました


やっぱり韓ドラ最高👍


1日1話観れるように楽しんでいきたいですてへぺろ