「けとかわ」というタイトルで、


毛皮はいらないことを


とってもわかりやすく


優しく、お子様にも読めるような


あったかい作品を作ってくれた


あいが、新作のWEB絵本を


届けてくれました~~パチパチ拍手ぱちぱちぱちぱち拍手




今回は、


ペットと呼ばれる動物についてですえがおB流れ星




ぜひぜひ多くの方に広めていただきたいので、


どんどん転載お願いします!!ながれぼし にこっ




あい、素晴らしい作品を


ほんと~~~にありがとう!!!ピース!


感動したよ!!!!!!


広がれぇぇ~~~~広がれぇぇ~~~♪



---------------------------------------


犬転載ねこ

http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-743.html


今回はペットと呼ばれる動物のことを描きました。
日頃忘れないでほしいこと、気づいて考えてみてほしいことを描きました。
今回は短めですが、良いと思ってくれたらまたリンクして頂けたら嬉しいです♪
ツイッターやらmixiやらブログやらでも紹介して頂けたらこれまた嬉しいです。 ヒャッホウッ!

タイトルは「ちょっち おねがい」です。
クリックしてね 黒にゃんこ



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-日向あい


「けとかわ」共々、今後ともよろしくお願いしますm(u_u*)m


セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-日向あい



バナーも揃えたので「けとかわ」バナーもこの大きさになりました。
良かったら変更してみてください。

(以前のバナーもそのままお使いになれます)。

さて、前にどこかで聞いた本当の話。
ソフトバンクのおとうさん犬、「あれが欲しい」と子供が言ったので

ペットショップで購入した家族がいて、どの位の日数が経ったかは

分からないですが、ある日子供が「この犬、おとうさんみたいに

喋らないからいらない」と言い、親も子供の言う通りに

そのワンコを保健所へ出した。・・・・・という話。

他にもウンチするからとご飯をあげなかったりとか、

ありえない色々な理由を聞いたことあります。

普通に考えたらありえないけど、こういうありえない

理由で棄てる人も多いみたいです。
大人もおかしい。

大人がおかしいから子供もそれが当たり前になってしまう。
まずは知って欲しいです。

保健所は安楽死させてくれる所ではありません。

安楽死どころか、炭酸ガスの窒息死です。

猫は素早いからと麻袋に詰め込まれてからガス室へ。
その時間に死に切れなくても、そのまま焼却炉へ。

飼い主が持ち込んだ場合は即日、殺処分。
迷子などは自治体にも異なりますが3~4日。

それより短い場合もあります。
迷子になっても帰ってくるだろうとノンビリしていると危ないです。

事故に遭う可能性だってあります。

本当にどうしようもない場合は、保健所へ連れて行くのではなく、

里親募集をしてあげてください。
そして、本当に動物を迎えたかったら、まずペットショップで買うはなくて、

まず保健所から引き出してあげる、里親になってあげるという考え方が

当たり前になってくれたらな・・・と思います。
そして最期まで一緒に居てあげてください。大事な家族ですから。

こちらもよろしくね!

Happy Family Animals「里親になるという選択があることを」
http://www.youtube.com/watch?v=yJdGCA51Gc8

Happy Family Animalsブログ
http://ameblo.jp/happyfamilyanimals/

THE RED NAMES の「約束」
http://www.youtube.com/watch?v=aUwz--8-QfM&feature=related

mixi「日向あい」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5060898