はっぴぃ ふぁみりぃ あにまるず  ~幸せな家族になるために~-hfa フリマ


無事に静岡県浜松市でフリマ終わりました。


ご協力や応援をありがとうございましたバンザイキラキラ


詳しいことは、はっぴぃのブログで載せましたので


ご覧くださいませ~!!キラきゅんっ


2月は、千葉か埼玉でフリマを行う予定です。


お家にある不用品ございましたら、ご寄付をお願い致します。


Happy Family Animals フリマ終了




そして、今日は、先日、とある動物保護センターへ


行ってきましたので、少しずつご紹介をさせていただこうと


思います。とてもいいセンターさんで、


他の場所でも見習ってほしいな~と思ったことが


沢山ありました。職員さんも皆さんあったかくって


取材にも快く応じてくださりました。どこかというのは


ご迷惑が色々かかるため載せれませんが、


いいセンターの様子を少しでも伝えられればと思います。




その前に・・・


2009年に行った、ここも素晴らしい取り組みをしている


動物保護管理センターさんの様子を取材させて


いただいたことがあるので、再度、ご紹介します。


(今回の場所とは違うセンターです。)


こちらもよかったらご覧くださいね!!


動物愛護管理センターへ行ってきました!




話を戻して・・・


まず、こちらのセンターさんから犬や猫を引き取って里親さんを


探してくださっている方たちが、引き取って、お世話している中で


「こういう場合はどうしたらいいですかね?」という日常的な質問に、


職員さんはとても丁寧に実践をしながら、ゆっくりと教えてくださりました。


しつけ教室みたいでしたよ!!素敵な光景でしたキラキラ




室内にはものすごい数のポスターが!!!輪輪キラキラ


今日は、それをご紹介致しますね!!


どんどんこういったポスターが出回って、


色々な所で当たり前に見かけられたらいいのにな~って


思いました。





セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター1

「君の手のあたたかさ、知ってるよ。」 


「一緒にいたいな、いつまでも」

動物たちは君の手から伝わってくる優しさを

ちゃんと知っている。

そして、その優しさをちゃんと受け止め、

私達に返してくれる。

あなたは動物の気持ちわかってますか?



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター2


「いっしょに


いたいな


いつまでも」


動物を捨てることは犯罪です。




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター3


「同じ価値


僕らも一つの


命だよ」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター4


「Don't desert me!! ぼくを見捨てないで」


ぼくをずっとはなさないで。


いらなくなったからって首輪をはずして見捨てる


なんてことしないで。


ずっとずっと友達でいてね。




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター5


「おいてかないで!!」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター6


「僕たちにも命はあるんだよ」


動物にはわたしたちと同じ、命があります。


だからもう一度考えてください。


動物を捨てるということを・・・


命の重さ大切さを・・・




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター7


「僕はこれからどうなるの?」


かわいくなくなったから捨てるの?


じゃあ もっともっとかわいくなるよ


わるいことをしたから捨てるの?


じゃあ もうわるさなんかしないよ


だから・・・だから 捨てないで 僕のこと




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター8


「大好きなボクの弟


いつまでもいっしょにいたいな」


ボクが生まれたときに大好きな弟もやってきたって


ママが言ってた。ボクたちはおやつを食べるのも、


遊ぶのも、寝るのも、いつもいっしょ。


なんでもいっしょ。


今日も今からサッカーするんだ。




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター9


「同じペットでも捨てないで。


自分かってだ捨てるのは。」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター10


「ペットがたくさん


子どもを産みましたが


買い手はみつかりませんでした。


あなたならどうしますか?


A. 捨てる


B.責任持って育てる


迷うあなたは間違っています。」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター11


セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター12


「いっしょにいたいな


いつまでも」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター13


「捨てないで、


僕らもひとつの命だよ。」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター14


「やだ、すてないよ。」




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-センター15


「大切にしてくれる?」