期待すまいる 今日は、年末年始に観たDVDをご紹介。期待すまいる


Pirates of Silicon Valley [VHS] [Import]/Noah Wyle,Joey Slotnick,J.G. Hertzler
¥1,284
Amazon.co.jp

バトル オブ シリコンバレー です。



アップル社の設立者であるスティーブ・ジョブズと、


マイクロソフト社の設立者であるビル・ゲイツの


ストーリーを描く、コンピュータ業界のドラマ。



ん~・・・結局何!?って感じで終わってしまったウフっ母


2人のことを嫌いな人が作ったの!?ウフっ母


どうやって成功していったのかをもうちょっと具体的に


みたかったな~というのが正直な感想です。


でも、勇気はもらいました。ありがとう!!にこ


ちなみに、スティーブ・ジョブズはベジタリアンですぅ。


映画でもそれがチラっと会話になってました~。



オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]/ジャック・ペラン,ランスロ・ペラン
¥2,980
Amazon.co.jp


オーシャンズ11じゃないよウフっ母


オーシャンズ です。



海をテーマに壮大なスケールで贈る海洋ドキュメンタリー。


海の神秘と躍動感に満ちあふれた生き物たちの命の


営みが織りなす決定的瞬間の数々が、


長期にわたる粘り強い取材と最新テクノロジーを駆使した


撮影システムによって実現した圧倒的な臨場感と


大迫力の映像で展開されていく。



すごいね~~。映像がすごい!!おおスゴイ


どうやってこんな映像が撮影できたの・・・!?って


不思議な気持ちになりました。すごいです。


そりゃ~~長い時間必要になるわ~~。


それだけの映像のよさがあります。



途中、もしかしてこのまま終わるの・・・?と思いましたが


後半からぐっと真に迫った問題含め、


観ることができました。



自然を守ろうっていうメッセージ、


巻き網漁や捕鯨やサメのエラだけ切って捨てるとこまで


ありました。フカヒレだけのために切って、そのまま海へ


捨てているのです。サメは、海の底でずっと血を流しながら


もがいて死んでいくのです・・・。


このような現実も知っていただきたいですね。


映画では、そのシーンはロボットで表現されております。


機会があったら是非観てみてくださいねおお