昨日の25日、友達から、「東京MXテレビ


東京もっと!2元気計画研究所


出るから観てね!」と言われていたので


チェ~ックしてましたグラデの !!




外国人観光客にアンケートを取ってみた結果、


日本へ旅行をして一番求めているのは、


「日本の文化をもっと知りたい」ということでした。


確かに、色々な文化が混ざっておりますし、


(クリスマスもいい例ですね~。)


日本独自の文化を東京で感じるためには


どうしたらいいのか?がテーマでしたよsmile3星




そこで出てきたのが、東京でも味わえるという


忍者体験ツアーのご紹介。


イギリス人の友達が忍者になってました。


目元だけ出ている忍者スタイル豆丸


手裏剣や刀、忍者の動きも伝授されてました。


すごいですね~。


日本人でもなかなか出来ない体験。


私も受けてみたいなと思いました笑




日本の標識がわからない、電車がわからない、


英語が出来る人が少ない、外国語表示が少ない


・・・などの問題点も。


駅で困っている外国人が居ても、なんとなく声を


かけにくかったり・・・なんてこともあると思います。




その他、都内の自宅がある方で


お茶を飲みながら休憩をさせてあげる、


または、泊まらせてあげて


日本の文化を家庭から伝えてあげるなどもあり


色々と考えていて面白いな~と観ておりました。


(ホームステイ先として、都が紹介をする。)




再放送は、1/8 14:00~15:00ですaknaknakn




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-peta