セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-イップ・マン


今日のラジオでもお話に出るイップ・マン葉問の


マスコミ試写会へ行ってきましたびっくり




皆様ご存知の伝説のカンフー・スター


ブルース・リーに武術の心と技を伝えた師匠が居た。


その名は、イップ・マン。


師匠を主役にした映画なのです。




本作は、「イップ・マン序章」」の続きという設定です。


私は、序章は残念ながら観てないのですが


観てなくても内容がとてもわかりやすいので、


「葉問」からでも大丈夫!猫キラキラ




カンフー映画って、小さい頃にTVでジャキー・チェンの映画を


すごくやっていて、観てたな~というくらいで、


(あと、キョンシー!!お化けキョンシーってカンフー映画になるのかな!?


テンテンちゃん、スイカ頭・・・なつかしぃぃぃ~って、皆さん知ってるかな!?おばけちゃん


最近はまったく観る機会が無かったので、とても新鮮でした。




マスコミ試写会って、自分が劇場へ行ってみようとか、


レンタルして借りてみようと思うジャンル以外の作品をみれるから


すごくいい刺激になるし、勉強にもなります。




今でも大好きな作曲家、DJの小西康陽さんに、昔、運よくお逢い出来たとき、


「沢山の音楽や映画や舞台や・・・とにかく何でも芸術に触れたほうがいい。


ジャンル関係なくとにかく沢山。世の中すごく高いボイトレレッスンとかとってる


けど、そのお金分、映画をみたほうが、絶対にいい表現力は身につくよ!」と


教えていただき、それ以来、10年近く・・・映画、映画、舞台、絵画などなど


色々触れる機会を自分で作ってきました。


人が作り出した芸術物をたくさん体験することによって、自分の幅がものすごく


広がったと思うし、あとは、旅行とかですかね、色々なものをみたり、


感じたりって必ず自分の作品にも表れてきます。


そういう経験豊富な方のお話ってのは、


ものすごく心に突き刺さる言葉ばかりだし、大人だし、私ももっともっと


色々触れ合いたいな~って思っております。



だから、マスコミ試写会って大好きですハート①


色々なジャンルの映画をみせていただけて、本当に嬉しいです。




話が飛んでしまった笑


カンフーって、すごく早い技したり、スローモーションになったり、


一呼吸の間があってから技にはいったり・・・とか、


単調でなくて、見せ方がかっこいいですよねわははキラキラ


私も一緒に技かけるときとか、驚いてビクッって動いてしまうので


恥ずかしいのですが・・・それだけ臨場感ありました!笑




そして、家族愛ハート①


友情愛ハート①


師匠と弟子の愛ハート①




が詰め込まれておりますよ~~テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑




公開は、1月22日(土)新宿武蔵野館から順次、全国ッロードショーです。


前売りを買うと、イップ師匠のキューピーちゃんか、


映画で絡むホン師匠のキューピーちゃんがもらえるそうです。


キューピーちゃんになるのが想像できなくって面白いですピース!




カンフーを楽しみたい方、男の絆のストーリーが


好きな方、必見です!!!♪