セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-きみがくれた未来


FMうらやす(うらら)THE RED NAMESの大切なもの


火曜日→土曜日にラジオの放送が変更になりました。


今回は、映画のお話もさせていただきました。


先日、「きみがくれた未来 」のマスコミ試写へ行ったので


この映画のお話です。



ストーリーヨットレースでめざましい成績をあげ、名門大学へ進学する

チャンスを手に入れたチャーリー・セントクラウド。

そんな彼をヒーローとして慕う弟のサム。


日没のキャッチボールを日課にする2人は、誰よりも固い絆で

結ばれた仲の良い兄弟だった。


しかし、交通事故でチャーリーだけが生き残ったことから、

兄と弟は生と死の世界に引き裂かれてしまう。


悲しみの中で、チャーリーが目にしたのは、墓地の裏手の

森の中にたたずむサムの姿だった。

「遅刻だよ」と微笑むサムに、日没の時間、同じ場所でキャッチボールの

日課を続けようと約束するチャーリー。


それ以来、進学もヨットもあきらめ、サムとの約束を守ることだけを

胸に生きるチャーリーだったが、5年後、新たに訪れた愛の出会いを通じて、

自身の生き方をみつめなおすことに......。



監督:バー・スティアーズ
脚本:クレイグ・ピアース、ルイス・コリック
原作:ベン・シャーウッド


出演:ザック・エフロン、アマンダ・クルー
キム・ベイシンガー、レイ・リオッタ、チャーリー・ターハン 他



ふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁ



「ハイスクール・ミュージカル」で高校生のイメージが強かったですが、


今回は、それから5年後という大人のザック・エフロンが観られます。


この映画でも高校生役はあるので、映画の中で5年が経過するのですが、


個人的には、その「5年後」の表現が好きでした↑


弟の約束のために、全てを捨てて生きる姿、そのあとに恋に落ちて


葛藤がうまれていくところ・・・が、感情移入してぐっと入り込んでみれました。


同じ試写室では、泣いている方もいらっしゃりましたよ。



ふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁふふふにやぁ



この映画は、12/23(木・祝)から、TOHOシネマズ みゆき座ほか


全国ロードショーです。お楽しみに↑