セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-印象、日の出

この絵は、モネの「印象:日の出」です。




絵画で、印象派って言葉をよく聞きますが、


どうして印象派というのかご存知ですか?




モネがこの絵を出したとき、


世間は冷たく、まったく受け入れようとしませんでした。


評論家は、「印象とタイトルにつけるなんて!」と怒り、


「こんな絵はへたくそだ!絵ではない!」と


皮肉の意味を込めて、印象派と言ったことが


はじまりだそうです。




世に出せるには、名前を忘れてしまったのですが、


その国の品評会みたいなもので高い評価を得なければ


出せなかったのですが、印象派の画家たちはまったく


目を向けてもらえず、誰も世には出れませんでした。




そこで、モネは、仲間達を集めて自分で展覧会を開いたそうです。


そこでも一般人からも笑われ、罵られたそうですが、


めげずに回を重ね、描き続けた結果、人々の見方も変わっていったそうです。


自分を信じて突き進むのって、本当にすごい!拍手




キラキラ!リボン! 絵にご興味がある方は、是非、ご覧ください キラキラ!リボン!


板倉近代美術


板倉近代美術 絵画オークション