セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-ハッピーうさぎフォーラム


ミミハッピーうさぎフォーラム ミミ



先日、友達と、ハッピーうさぎフォーラム2010 へ行ってきましたキュン


場所は、大田区民プラザです。


どういったとこなんだろ~ハートと思っておりましたが、


想像以上に広くって、場所もわかりやすかったです!


(駅の目の前です!Wハート)




1つ1つの作品の間も広く、とてもみやすいつくりだったので


ゆっくりと眺めることが出来ましたピース♪




犬と猫の殺処分の現状は、どんどんと広がってきていて


知っている方も多くなったな~と思いますが、


同じ問題をうさぎも抱えていることをご存知の方は


まだまだ少ないのではないかな~と思います。




安易な気持ちでうさぎを飼ってみたものの、


イメージと違った、アレルギーがあった、大きくなった、


なつかない、臭い・・・など、犬と猫が捨てられる理由と


同じようなことで、うさぎも捨てられています泣きビリ




うさぎは、その他にも毛皮にされています。


(犬も猫も毛皮にされています。)


参考:アニマルライツセンター



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-JAVA


動物実験も沢山されております。


(犬も猫もその対象です。)


参考:JAVA


↑※当日、会場でアピールしてくださってましたハートぃっぱぃ




その他、色々な問題をこのイベントでは知ることが


出来ますし、本当に有意義なイベントだと思いました。




少しですが、ご紹介させていただきますうさぎ




セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-けとかわ


けとかわ by日向あい


とても優しいタッチで、毛皮は必要ないことが


描かれています。是非、ご覧ください。


けとかわ


セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-けとかわと、あい


作者のあいです。


日向あい公式サイト:MORU ART-STUDIO


日向あいブログ:あたりまえを大切に


この「けとかわ」を絵本にしてもっともっと


多くの人に広めるため、グッズも販売中です。


グッズ販売のページ


※売り上げは、絵本製作など、彼女を支援する


為に使われます。グッズのイラストも、もちろん本人です!


ステッカーやバッジをつけて、アピールしてくださいにこにこ



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-あとがき






セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-大久野島のうさぎ達


大久野島のうさぎ達 by 岡野裕一



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-大久野島のうさぎ達



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-大久野島のうさぎ達





コレ 啓発展示 コレ



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-啓発展示


NPO法人 LOVE&PEACE



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-箱うさぎ


箱うさぎ



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-放棄されるうさぎ達


放棄されるうさぎ達


セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-アップル~紙袋の中の命~


アップル

~紙袋の中の命~






↓☆ 1、うさちゃんのお母さんになってあげてください。



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-うさちゃんのお母さんになってあげてください。


↓☆ 2、うさちゃんのことを理解してあげてください。



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-うさちゃんのことを理解してあげてください。



↓☆ 3、うさちゃんのより良い生活を考える。



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-うさちゃんのより良い生活を考える。



↓☆ 4、最後まで・・・



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-最後まで・・・




↓☆ 日々、棄(捨)てられる命



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-日々、棄(捨)てられる命



セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-日々、棄(捨)てられる命






セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-ウサギは学校飼育に適さない


ウサギは学校飼育に適さない by ALIVE


セツ オフィシャルブログ 「THE RED NAMES」 Powered by Ameba-ウサギは学校飼育に適さない



あいに主催者さまを紹介していただいたので、


少しお話させていただきました。


少しの時間だけでも、心が綺麗な方というのが


ひしひしと伝わってきましたWハート




その時に、ペットロスに苦しんでいる方や、


飼っていたこに対して後悔や、こうしてあげればよかったという


気持ちや、こんな辛い思いするなら飼わなければ良かった。。。


など、心にひっかかっている方、そういった方に読んでほしいと


おっしゃっていた本を、あいと、友達のれいと、3人で


お金出し合って購入しました。




そういう気持ちになる必要はないということを教えてくれる本だそうです。


↓☆

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動.../ローレン マッコール
¥1,680
Amazon.co.jp


毎日少しずつ読んでいます顔




勉強にもなり、本当に素敵なイベントでした!


関わってくださった全ての方々に心からお礼を言いたいです。


ありがとうございました!!ぃやったーぁ