もう7回目の参加となる「アルプスあずみのセンチュリーライド」🚴‍♂️

今までは常に160キロコース一択☝️

4月開催の桜と5月開催の緑の両方参加しましたが、やはり桜の季節がgood‼️

と言うことで今年も「桜」に参加してきました😊。


しかし、今年はチョット違います。

一昨年にこのAACRで知り合った方からコース外だけど、絶景ポイントがあるとの情報が。

それは片道約9キロ、獲得標高約400メートル走った「白沢峠展望台」という所。


という事で、今年は寄り道を多数入れる為に敢えて120キロのコースに参加しました😊。


寄り道その1

AACRの開催日だけ食べられる「パリブレスト」というパン?お菓子?

結構有名らしく、予約しないと買えないものらしい。中にクリームがたっぷり入っていましたが、甘すぎずとても良い補給食でした。


当然、ネギ味噌おにぎりは安定のおいしさ🍙

おかわり自由でしたが、2つで満足。


寄り道その2

今回のメインの絶景に向かいます。

コース外なので誰もいないと思いきや、1組いました、同じ考えの人達が😵。そしてこれがその景色



空が青ければもっと良かったのに‥😭

でも、眺めは最高でた。


寄り道その3

この白沢展望台の途中にある「大出公園」


後ろに吊り橋があるのですが、山、川、桜と全ての要素が入っててとても良い景色でした。
晴れてればもっと‥

定番の「松川大橋」

去年より残雪は多かったですが、それでもやはり少なくて寂しい😞。暖冬のせいなのか?


寄り道その4

「野平の一本桜」

またこれもコース外の山ひとつ超えた所にありました。

1週間早ければと思いましたが、それでも山を超えてきた甲斐はありましたね😊


途中こんな景色も

松川大橋を上から見た景色です。これもまた良き。


雪山を見ながら走るAACR、やっぱりいいですね😊

本来120キロコースは1,000mも上がらないのですが、結果1,500mUP😵

前日は美味しい馬肉と地元のクラフトビール🍺が味わえてとても良い週末でした。

来年も参加するんだろうな〜


お疲れ様でした😊。