先週は新潟県、先々週は栃木県と2週連続でロングライドイベントに参加したけど、2日とも雨☔️…。欲求不満が溜まるばかり😡。

今日はそのストレスを発散する為に行ってきました!八ッ場ダムへ😤。

もう一つ八ッ場ダムに行く理由がありました。

実は2年前、八ッ場ダムには一度来た事があったのですが、コロナ禍でダムカードの配布をしておらず、悔しい思いをした記憶が…😢

それをゲットするのも今日の目的のひとつでした😅。

まだ日の出前の朝5時に出発。

天気予報通りダムまでほぼ向かい風(T_T)

ま、わかっていた事なので慌てずゆっくりと目的地へ。

92キロ走り、ヘロヘロになりながらやっと到着です。

ダムの上は風が強く、いつ強風で倒れるかドキドキしながら撮影📷。


一通り写真を撮ったら帰宅です。


自転車あるあるで、行きが向かい風なら帰りは追い風のはずが、帰りも向かい風と言うのはよくある話ですが、今日は何と帰り道の殆どが追い風😊。

ホント楽ちんに帰って来れました。


ニューマシンで初の200キロのロングライド。

でもお尻の痛みもなく、ニューマシンとの相性は良さそうなのでひと安心😮‍💨。


お疲れ様でした。