商機は今だ!迷宮にのりこめー^^ | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

月と共に日々を生きるドラクエⅩ


カグラ「ガイアがもっと私に稼げとささやいている・・・」




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


たまぐし「しょっぱなから中二全開ですね~」


カ「いやいや、今のガイアのバザー価格見た?30万だよ30万、ガイア登場初期っぷりくらいの盛り上がりぶり」


た「わ、すごい高騰してるんですね。なんでそんなことに?」


カ「それはね、中期のVU情報公開でこんなのが出てきたからだよ・・・」




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


た「えぇ!?リーネさん日頃からラスボスラスボス言われてましたけどついにボスキャラクターになっちゃったんですか!?」


カ「いや、これは公式のネタ画像なんだけどね。前々から言われていたリーネの救済策がついに公開されたんだけど、それがなんと・・・」


カ「アクセについた任意効果を消せる!!っだったんだよ!!」


た「ΩΩΩ<な、なんだってー!?」


カ「しかも既に+がついたアクセも合成素材にできるらしいし、消すのにかかるGも5000Gと超お手ごろ価格」


た「うわ、なんか救済というより革命のレベルで仕様変わりますね」


カ「そうなのよ、つまりこの仕様が実装されてからしばらく経てば、みんながほぼ理論値のチョーカーや竜玉を手にすることになる・・・」


カ「そうなればコインの需要もがた落ちになり、アトラスやガイアのコイン価格もベリアル並みに落ちる事になるかもしれない」


た「それは福引きを頼りにしてる人からしたら大きな痛手ですね~」


カ「でしょ、まぁそれは時代の流れということで仕方ない。でも逆に言えば、コインが高騰している今が絶好の商機ということ!」


た「稼ぐなら今!ですね」


カ「だからガート行って引いてきたさ!」




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


カ「・・・うん」


た「・・・うん」


カ「・・・ピンポイントでガイアもアトラスも当たらなかった」


た「バズズはそこまで高騰してませんもんね」


カ「だから私はさらに考えた!このコイン代を元手にどうしたらさらに儲けることができるかを!」


た「おぉ、その策とは?」


カ「ずばり!迷宮メタスラ回し!」


た「え、メタスラ回しですか?」


カ「うん、これでミネアに会ってアトラスカードを貰う!そして1鯖で割り勘募集すれば15万近くの儲けを出すことが出来るじゃないか!」


た「どれだけ確立の低い金策に手を出す気なんですか・・・。ミネアにすらまだ一度も会えていないのに、さらにアトラスカードを引き当てようだなんて」


カ「だからこそ今!今この時に会いたい!というかアトラスカードもらえなくてもいいからミネアには会いたい!」


た「それが本音ですか・・・」


カ「いいじゃない、もし会えなくたってレベル上げにはなるし、お金はマイナスになっても心はマイナスにならないって」


た「そのお金がマイナスになるってのが目下1千万金策を続けてる私には非常に響くのですが・・・」


カ「大丈夫、バズズを売った分以上は使わないから。たまぐしが血を吐く思いで貯めたお金にはさすがに手を出せないよ」


た「カグラさん・・・(ジーン)」


カ「多分、きっと、おそらく・・・」


た「おい」





というわけで無駄に長い前フリとなりましたが、一緒にメタスラ回ししてついでに金策もしたい!という勇者3名を募集します!


当方職レベルが60以上くらいのしか残ってませんので、それより低いレベルの職での参加希望だと吸ってしまう可能性ありますが、あらかじめご了承ください


9月21日の夜8時辺りからグレン草原5614-2にて待機してますので気軽におこしくださいな~





た「当日募集って、これ人集まるんですか?」


カ「来なかったら一人寂しくモンハンやってます」





継続は力なり、日々少しずつ上げていきたい。ポチっとお願いします




ドラゴンクエストX ブログランキングへ