賢者50・パラ覚醒 | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きる











さて、賢者がレベル50になりました


なったのはいいです、頑張りました(´∀`)





ただね・・・







月と共に日々を生きる


このポーズはどうなんだろうw





正直普段の立ち姿としては無いでしょうこれはヽ(;´ω`)ノ


某アニメの支配者のポーズを思い出しました





わかったあなたはお友達





おそらくこの称号を使うのは称号クエで要求された時だけでしょう・・・





お蔵入り決定!!







月と共に日々を生きる


賢者50クエも勢いで行って来ましたヘ(゚∀゚*)ノ


このクエのボスはⅥで登場したキャラらしいのですが


私は未プレイのためポカーン状態


こういう過去作とのコラボは嬉しいですよね


私もお花見イベントのベラでは鳥肌立ちましたw





時間ができたらⅥもやってみたいな~(´∀`)










月と共に日々を生きる


りいすさん、かえさんとスパ45クエ





メギス南の洞窟でスモールグール10体狩るというもの


お使いクエではありましたが


チムメンと会話しながらの作業だったので


楽しくクリア




月と共に日々を生きる


キラーンо(ж>▽<)y ☆





ベススマいいですね


無限の可能性を感じます( ̄▽+ ̄*)







月と共に日々を生きる


クリア後みんなでさそうおどり


誰かが踊ってるとついやりたくなっちゃうよね(´∀`)





さてさて、ここ数日私はとある事を決めてレベル上げに励んでおりました


GWの大半の時間もここに費やしました


さて、それが何かといいますと・・・











月と共に日々を生きる


私、パラディンに目覚めました!!ヘ(゚∀゚*)ノ




正確にはバトマスとパラディンですね


これまでもバトマスは楽しく使っていたのですが


パラディンは完全放置状態(^▽^;)




GW前は45だったパラディンなのですが


何故か唐突に


パラディンやりてぇ!!


と心が燃え上がり(ほんと何故急にやりたくなったのかは謎)


GWの前半を費やしてパラのレベル上げに執心しておりました(^▽^;)




Mサイズに引っ越して素寒貧になり


毎日コツコツと貯めていた貯金もすべてパラ装備に消え


また極貧生活へと逆戻りです(T▽T;)




しかし、後悔は微塵もしていません


装備すごいいい感じに仕上がったでしょ?


それにね・・・




パラ、すっごい面白いんです!





やってみてわかりました、パラディンは面白いw


強大な敵にも押し負けないパワー


後方を守る強靭な盾


敵に行動させないキャンセルショット


まさにこれぞ騎士!!といった戦闘ができます




また回復魔法も使えるので


普段は攻撃、PTの回復が追いつかないくらいの強い敵と戦うときなどは回復側に回るなど臨機応変な戦い方が可能です




特にキャンセルショット、これが面白い


この技は敵の攻撃の詠唱や準備中に使うとその攻撃をキャンセル(中断)させることができるのですが、慣れてくると通常攻撃以外の技を完封できます


強ボスが使ってくる「いてつくはどう」や「死クモのトゲ」などの厄介な技も封じる事ができるので、キャンセルショットのタイミングを覚えればかなり有利に戦闘を進める事ができるでしょう


まぁ今はツメ2人で速攻で片付けるのが主流なのですが・・・





迷宮に潜ったときなども、魔や賢者などが多いPTであればボスでは壁役に


ツメやバトが多いPTであれば「はげしいおたけび」や「じひびき」等をキャンセルしつつ回復を支援する、などといった様々な役回りで貢献できます




Var1~の職は今回の1.3で全て出揃ったようなのでこの中から自分のメインを決めていく必要がありそうなので、私はバトマスとパラをメインに据えていこうと思っています


バトで攻撃、パラで守りというように使い分けていけたら楽しそうですね




みなさんは自分のメイン職というものがあるでしょうか?


全ての職を満遍なく育て楽しむというのももちろんありです


私もそういう遊び方大好きですしね


しかし、何かメインを決めたいが中々決まらない


という人には是非パラディンを推したい!


ガチでパラディンをやったことがある人はなかなかに少ないのでは無いでしょうか?


楽しいです、パラディン


是非一度、やってみてくださいな!!(´∀`)








今日のおまけ




月と共に日々を生きる


日常






ブログランキングに参加しております


ぽちっとしていただけるとあなたもパラをやりたくな~る





ドラゴンクエストX ブログランキングへ