こんにちは、いくらデス


とっても久しぶりに、守口市と旭区の境となる太子橋今市駅の近くの『ebisu堂』さんへ行ってきました♪→食べログ♡

営業は火・水・土・日曜日で、当日朝7時頃にお店からInstagramが投稿され、日替わりランチやおやつメニューがわかります。


入店は11時半か13時半で

InstagramDMするか、LINEで予約するかという方法です。

空いていれば予約無しで入店できるようですが、まぁほぼ無理ぽいので、予約はマストですねにっこり

7時に一度、起きましょう。


さて到着。

めっちゃ民家なお2階にあります。階段の角度は、体感推定で70°なんじゃないの?ってくらい(^_^;)

昔の家やでね。


中は素敵な古民家カフェで、靴を脱いで上がります。


◯ごはんプレート 1,000円かな…

ランチは日替わり、この日はこんな感じに^_^


【おかず】

・コロッケ(おからとひじきとお豆、おからおかぼちゃと鶏ミンチ)

・豚しゃぶ バジルソース

・ケールのスパニッシュオムレツ

・紫キャベツの甘酢

・キャロットラペ

・キャベツのソテー ツナのフィリング添え

どれもめっちゃ美味しいビックリマーク

お野菜たっぷりだけど、それぞれが良い味付けで嬉しいなぁニコニコ

コロッケは素朴ながら、おかず的な美味しさですピンク音符


お味噌汁とおにぎり

ベーコン入りで、意外な美味しさラブラブ


そしてお楽しみなのが、デザートのプレートにっこり

お店の方に、そんなに食べるんはてなマーク的な顔をされましたが、「多いですかね?」と苦笑ながらも3種にしました。

いくらはぜんぜんへっちゃら音譜


◯3種 800円

 ほんとこちらは良心的価格で、値段設定がおかしい(^_^;)

・コーヒーゼリー アイス添え

・レモンタルト

・生チョコレートのチーズケーキ

オヤツはどれもこれも、めっちゃ美味しいラブラブ

ミニサイズって書いてたけど、ぜんぜんミニではないですにっこり


◯オレンジティー 500円あせる

「アフタヌーンティールーム」なら、軽く1,000円は取るね…

ポットの中にはオレンジピールもふんだんに入って、とても美味しいラブラブ


素敵なごはんプレート後に、さらに素敵なおやつプレートをいただけました乙女のトキメキ


美味しかったし、

ほんまこちらのカフェは安いです

ご店主のお人柄が良いのだなぁといった感じで。。おすましスワン


いかん!長らく来られてなかったのは問題だわパンチ!

もっと来るようにしましょうにっこり


ごちそうさまでした♪



ではではまた。