こんばんは、いくらデス


以前から、レモンかマンゴーの時期に是非にも食べてみたいと思っていた、JA全農京都がプロデュースする『みのりカフェ』さんへ行ってきました。→食べログ♡


京都駅地下の京都ポルタにあるのですが…
ワタクシは『みのりカフェ』を、京都駅を、ナメていました…
平日なのに、30分程並びましたね…真顔

修学旅行や観光の人たちかな、京都ポルタってそんな混むの?
知らんかったな。

さてさて入店です。
思った以上に店内は賑やかだったので、テーブルも選べたけど、1人やしカウンター席を選びました。

星メニュウ星
観光の人はお茶系パフェかな。
ワタクシはもちろんマンゴーで♪

○マンゴー&ミルクソフトクリーム 2,000円
わ~、思ったより大っっきい!
わーい\(^o^)/

主義に従い、お茶セットに♪
○宇治かぶせ茶 500(デザートセット−150円)
宇治かぶせ茶、美味しいです♡

わわわあせる
ほっこりしてたら、ソフトクリーム垂れてくるあせる
ソフトクリームは見たまんま、めっちゃ美味しいラブラブ
ただ、マンゴー部分も一緒に食べたいし、縦堀りしていくのが難しいわあせる

大きなソフトクリームの下には、
マンゴー果肉やスポンジ、マンゴープリンがふんだんに入っていました。
ちょっと単調になってまうとこはあれど、
シンプルにマンゴープリンとソフトクリーム、って感じで難しさはぜんぜんない♪
美味しかったです照れ

いつかレモンの時にはまた来たいなぁラブラブ
※お店Instagram(昨年の告知)より拝借

ワタクシの好みの感じレモンイエローハーツ
クオリティの高いタイプのパフェではないけど、JAらしいソフトクリームにシンプルに旬の果物を合わせるのが気に入りました^_^

ごちそうさまでした。


ではではまた。