こんばんは、いくらデス


京都ではパン屋さんも2軒行けました♪

京都って、パン大国なんだってね。言われてみれば、確かに多いかも?…かな。


朝早め時間だったので、まずは話題の「京都高島屋S.C」の『fiveran』へ。

すでにレジには人が並んでいましたが、朝だからか人混みはマシです。

魅力的なパンがいっぱいでした乙女のトキメキ

ドーナツもいろいろ♡


大人気のクリームパンも、じゅうぶんあります♪ミーハー心で、こちらを購入。
翌朝にいただきましたが、ふくらみは萎れたので少しリベイクしたら、まぁまあシャキッとしましたよ。

めちゃくちゃあっさりなクリーム、生地が独特で軽くて美味しいラブラブ
朝ご飯にも食べやすいクリームパンです。
そこまで大騒ぎする美味しさとは思わなかったけど、美味しいパンではあります♡

次はお気に入りの『wälder』さん。→食べログ♡

ここも人気店ですね。
高島屋から歩いて7〜8分、
六角通りと麩屋町通の南東にあります。
ここのパンが好きだけど、訪問時はあまり種類も少なめかな。
お目当てはありませんでしたが、チーズのパンは買っておきたい^_^

家族は『walder』さん名物の「京のおだしパン」を買いたいらしく、購入です。
前に、関西ローカル「魔法のレストラン」で放送してるのを見たわ。。

おだしパン、5種のチーズパン、塩パンを購入。見た目が寂しいパンたち(^_^;)
おだしパン以外は冷凍庫保存へ、
おだしパンは翌朝のご飯にしました。

断面もそのまんま。
桜エビがポツポツ見えます目
わ~~、
これは確かにお出汁の味わい!
思いの外、美味しいラブラブ
うーんと、、これは、たこ焼きの生地やなよだれ
うん、出汁の効いたたこ焼きの生地だ。

そもそもこのパン屋さんの生地が美味しいな。
しかし面白い…
これ、好きな人はめっちゃ好きやろうなぁ。
確かにここにしかない味わいだわ。
バターとかぜったい塗りたくない感じ凝視

ワタクシの好みではないけど、美味しいし面白かった。

あとは冷凍パンを楽しみましょ♪


京都パン屋巡り、楽しかったです音譜



ではではまた。