こんにちは、いくらデス


神戸でのランチは、元町と三宮の間らへん、

トアロードと鯉川筋の間にあるお蕎麦屋さん『そば処 堂源』へ行きました。→食べログ♡

こちらは、神戸初の手打ち蕎麦の名店『堂賀』さんのお弟子さん、東野朋江さんがご店主をされています。


『堂賀』さんはワタクシも耳にしていた神戸の名店、そこを引き継がれたなら美味しそう〜


11時30分開店、12時半には十割蕎麦が売り切れると聞き、平日なれど、ちと急ぎめに。

11時45分頃着、トアロード周りのお洒落なカフェやらがひしめく辺りの2階にあります。


すぐ着席でき、十割蕎麦にありつけました♪
なんと、一組一食限定とな目
この後、例のごとくオヤツが控えておりますので、ご飯・小鉢セットにはしませんでした。
そしてこの後、12時過ぎ着のお客さんは、田舎十割蕎麦は売り切れ…ショックを受けていらっしゃいましたあせる
すだち蕎麦も、田舎十割蕎麦と同じくらい人気でしたけどね。

心苦しい中、いただきましょ(^_^;)
○田舎十割蕎麦 1,350円

「田舎」というだけあって、朴訥とした蕎麦の味わいがダイレクトなお蕎麦です。
めっちゃ美味しいラブラブ
つゆも丁度良い。しみじみ美味しかった。

蕎麦湯もしっかり飲んで、
良いお蕎麦でしたキラキラ

十割蕎麦の売り切れ後は、一九蕎麦でせいろや鴨せいろやらがあり、それはそれで美味しそう乙女のトキメキ

夜営業はお酒と楽しめそうです。
蕎麦で呑むって、粋な大人の遊びな感じがするにっこり
美味しかった。また来たいな。


ではではまた。