こんにちは、いくらデス


春のスイーツの何が嫌って、桜味が嫌ないくらデス…桜

いくらの愛するパフェも、かなりの打率で桜フレーバーのものが多く、辟易しておりましたもやもや


が、

パフェに信頼を置いている

『五感』のショコラティエ部門『カカオティエゴカン』も例に漏れず桜フレーバーの苺パフェだったのが、

先日から苺とピスタチオのパフェに替わったのですよ\(^o^)/

『カカオティエゴカン』→お店HP♡

これは朗報キラキラ
しかも、苺とピスタチオとグリオットチェリーとなさくらんぼ最高の組み合わせです♪

パフェは13時30からの提供、席の予約はできませんが、パフェの取り置きはできるので、予約しての訪問です。
2階にサロンがあり、
ゴージャスなしつらえなのですキラキラ

お目当ては、これこれ♪
これはプティパフェより、
そのボリュームからすると、
絶対にグランパフェの方がお得ですキラキラ
ただ、かなり量は変態向けのボリュームなので、だいたいのお茶しに来た人はプティパフェを選ばれますね。。

私が行った時、

他にグランパフェのサイズを食べていたらしい人は、私以外に変態(推定)のソロ男性のみでした(^_^;)


パフェ到着♪

○赤い果実とピスタチオのグランパフェ 2,200円 

+厳選茶葉の紅茶 660円(セット価格−100円)

す、素敵〜〜キラキラ
圧倒的存在感!
【内容】下から
・いちごのジュレ
・ビーントゥカカオのソフトクリーム
・ピスタチオムース
・フレッシュ苺
・ビスキュイショコラ(中央部に)
・グリオットチェリーのジュレ
・ホワイトチョコレートとベリーのアイスクリーム
・苺クリーム
・苺クランチ
・ピスタチオのアイスクリーム
・グリオットチェリー
・苺風味のチュイール(トップの円盤)
・メレンゲ
わ~、これはめちゃくちゃ美味しい目
トップのチョコ飾りなんて、『Cacaotier Gokan』のロゴ入りという高級感乙女のトキメキ
この内容で税込2,200円は素晴らしい!

正直、本チャンの『五感』のケーキってあんま美味しいと思うことはなく、お米ルーロ以外に信頼がないのですが、、
『カカオティエゴカン』はとても良いと思っていますにっこり
このケーキ部門との差は何なんだろ…?

しかしまぁ、結構なボリュームでめっちゃお腹いっぱいなったあせる

紅茶には試食的なお茶菓子も付いて、これがまためちゃめちゃ美味しいラブラブ

あ~、美味しかった。
ごちそうさまです。
1階のショップ。
メインのショコラは海外モノより購入しやすい価格帯だし、ショコラティエのケーキも売っていて、ええ感じです^_^

これからのパフェも楽しみにしたい。
また来よ。


ではではまた。