こんばんは、いくらデス


前から行きたかった、芦屋の打出にあるお蕎麦屋さん『かぶらや』さん。→食べログ♡

ミシュラン連続6年1つ星だそうで星


開店時間に予約を入れてお伺いしました。

駐車場は狭めながらも、2台停められますよ♪

食事中には満席でお断りもあり、予約がベターかと。


場所は、行った時は残念ながら休みだった『パンタイム』の斜め前くらいにあり、

いくらが勝手に「芦屋の名店揃いロード」と呼ぶ道に面したお店です^_^



おぅ…
お蕎麦を2種類選べるランチながらも、せいろやかけ蕎麦以外を頼んだ時点で、なかなかのお値段だな目

単品でも、なかなか。

ま、もう怯んでも仕方ないので楽しみましょ音譜
2種類蕎麦のランチ2,500円をオーダー、
○1つ目 せいろ +0円
こ、これは、、
めちゃめちゃ美味しいラブラブ
十割蕎麦のしっかりコシなのに、繊細な味わい。なんて美味しい〜〜ラブラブ

家族は、これの胡麻付きのん。

○1つ目 ごませいろ +200円

胡麻の香ばしさが加わり、少しお味見も美味しかったラブラブ
ま、蕎麦がなんせ美味しいのよ。

○2つ目 炙り鴨南蛮 +1,300円
まずはバーンと、ローストした鴨を燻製したものが長いお皿でやってきましたキラキラ
これは迫力!
+1,300円の値打ちあります。
だってこの鴨、めちゃめちゃ美味しいですラブラブ

鴨南蛮もやってきて、素晴らしい景観にキラキラ
中には鴨つくねと、炙った鴨が1つずつ。
鴨南蛮もめっちゃ美味しい!照れ
さすがさすが。

お友達の2つ目
○2つ目 ふんわり山かけ(温) +500円
なんて美しいとろろ蕎麦乙女のトキメキ

ランチの最後には、蕎麦の甘味を1つ選べます。
○わらび餅
手練りでもっちり。
きな粉がすごく香ばしく、しみじみ美味しかったラブラブ

どれも美味しかった〜。
すごい良い、高級蕎麦ランチをいただけましたキラキラ
めっちゃ美味しかったし、高いけどまた来たい。さすが芦屋だな~。

良い休日を過ごせました。


ではではまた。